❥ シドニー在住、ブロガー歴12年
❥ オーストラリア留学カウンセラー7年目
❥ 旅するブログ講師&WEBライター
❥ ときどきオーストラリア保育士

 

海外移住と国際結婚目指し、
人生どん底から\35歳で再起!/

ギリ女子の日常、海外でのおシゴト&キャリア、
学業、国際恋愛&婚活など発信中ピンク薔薇


まぃまぃプロフィールはこちらダイヤモンド


 
 
こんばんは~まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
 
シドニー在住で
歯科矯正を考えている方から
DMをもらいましたので
今日はまた久々に

大人歯科矯正のお話を書きますウシシ

 

 

 

過去記事はこちらハート

↓↓↓

ダイヤモンド【シドニー情報】オーストラリアで歯科矯正やるよ①~スキャニング&X-Ray〜

ダイヤモンド【シドニー情報】オーストラリアで歯科矯正やるよ②~3Dイメージ確認&プラン決定〜

ダイヤモンド【シドニー情報】オーストラリアで歯科矯正やるよ③~矯正開始前のトリートメントと衝撃の事実~

ダイヤモンド【シドニー情報】オーストラリアで歯科矯正やるよ④~ついにライナー開始!~

ダイヤモンド【シドニー情報】オーストラリアで歯科矯正やるよ⑤~1週間の感想~

ダイヤモンド【シドニー情報】オーストラリアで歯科矯正やるよ⑥~美人に近道なし~

ダイヤモンド【シドニー情報】オーストラリアで歯科矯正やるよ⑦〜日常になった!?〜

 
 
 
私のインビザラインの歯科矯正は
もう終盤に差し掛かってますびっくりマーク
 
 
 
10か月プランで、
もう残り3ヶ月切ってます。
 
 
 
今日から40個のアライナーのうち
30個目を装着し始めました気づき
 
 

 

 

初めは40個と聞いて気が遠くなったけど、

なんだかんだで
あっと言う間だったかも~おいで
 

 

 

さて、DMでご質問頂きました。

 

まぃまぃさんは出っ歯気味と
言われた感じでしょうか?
 

 

元々、私の歯並びはそこまで悪い

と言う感じではかったと思います。

矯正してると言うと、

え?歯並び悪くないじゃん!?

と言われることもしばしば。

 

 

 

子供の頃は、それこそ整っていたのです。

でも、歳を取るにつれ、

骨格も変わったせいかガタガタしてきて

特に、左側の前歯が少し出ている

のが気になってました。

 

 

 

 

矯正を始めた去年11月の写真

 

 

分かるかな!?若干出てるの?

 

 

 

これはもっと前の写真。

(2020年10月くらいかなぁ?)

 


よー-く見ると、

出てるのが分かると思うのですが

でも言われなきゃそれほど

気にならないレベルかもです。

 

 

 

これも矯正前の写真。
(ロックダウン中の去年7月くらいかな?)

 

 

 

これは今年の4月の写真。

この時は下の歯を動かしてたので

まだ前歯の片方はちょっと出てます。

 

 

これは先月の写真。

アプリ加工で顔が濃ゆく映ってますが(笑)

 

 

そして、今日撮ってみた写真。

 

 

上手く撮れなかったのと

ちょいとキモイ写真ですみません爆笑アセアセ

 

 

 

下から見上げると、

前歯の高さが違うのは

一目瞭然ですねびっくりマーク

 

 

 

残りの期間で

この前歯を動かしていく

ようになります。

 

 

 

あと1回隙間を作るために

削るみたいです。

スペースクリエーション

 

 

 

このスペースクリエーションが

ちょっと痛かったりするけど、

それでも全然我慢できるレベル。

 

 

 

初期の頃のインビザラインは

ちょっと痛かったけど(1週間くらいかな)、

馴染んでくるともう痛みはなく、

食事の際の取り外しが面倒なくらいで、

そこまで日常生活に支障はありませんよ~上差し

 

 

 

ワイヤーの矯正はやっぱり痛いのかなぁ?

なぜワイヤーではなく、

インビザラインにしたかですが、

人に気づかれずに矯正が可能という点と、

期間が思ってたよりも短く済むと言われ

それで決めましたニコニコ

 

 

 

ちなみに

お世話になっている歯医者さんは

「Dental Clinic @ World Tower

のキム先生です指差し

 

 

 

 

こちらでコンサルや治療を受ける際は

私のブログを見た旨を伝えて下さいね音符

 

 

 

インビザラインを考えている方の

参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

ブログスタートアップコース、

オーストラリア留学の相談は

こちらから♡

 

 

ポチっとしてね♡

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


インスタ

↓↓