シャイで小心者だけど、なぜか冒険家...
真面目だけど自由奔放...
 

 

୨୧ブロガー歴11年୨୧
シドニー在住のまぃまぃが発信する
海外ライフ情報・奮闘記ブログへようこそ
ダイヤモンド


📩まぃまぃプロフィールはこちら

\\アラサー・アラフォーでも諦めない//
35歳から始める
海外留学・国際婚活、推進サポーター
ピンク薔薇

本業のオーストラリア留学カウンセラーは6年目。
留学生のサポート実績のべ1000人。


ライティングスキルを活かして
海外女子でも自由にお仕事ができる
WEBライター始めました
まじかるクラウン

メモ会社Webサイト
メモビジネス広告
メモ旅サイト執筆
実績あり

 

 

 

こんにちは~まぃまぃです乙女のトキメキ

 

 

 

頑張りすぎて頑張れなくなる時ってありますか?

 

 

 

 

 

私は時たまある。

 

 

 

電池が切れたように

全然力が湧かなかったり

急に自信が無くなったり

誰かの言葉に落胆して

元気がなくなったり・・・

 

 

 

私は性格的に、

実は超負けず嫌い

ド真面目

責任感が強い

完璧主義者

 

 

 

見た目や話し方は

超おっとりしているので

意外に思う人も多いかも。

 

 

 

でも、

内なる闘志は常にメラメラ炎炎

 

 

 

 

ファーヤー炎の牡羊座というのは

めちゃ当たっているのです。

 

 

 

上記で挙げた気質は

普段は長所とも言えるけど

無理をしすぎると

短所に変わっていってしまうことも。

 

 

 

長所と短所は実は紙一重

 

 

 

 

 

これにめちゃくちゃ共感!

 

 

 

「頑張りが行き過ぎると

完璧主義になる」

 

 

 

私のことや。。アセアセ

 

 

 

頑張りすぎる

完璧主義になる

無理がたたる

頑張れなくなるほど擦り切れる

 

 

 

頑張ること・努力することは

とても大事だけど

 

 

 

頑張り方を間違えてしまうと

本当に大切なことが

置き去りになってしまう。

 

 

 

 

良質な睡眠

健康な身体

美味しいものをゆっくり頂く時間

家族や友達との時間

自分との対話の時間

趣味の時間

自然に触れ合う時間

 

 

 

頑張りすぎて

頑張れなくなった時は

 

 

 

本当に大切なものを

犠牲にしていないか

一旦立ち止まって

深呼吸して考えてみよう。

 

 

 

 

 

もしなにか疎かになっていたら

それは本末転倒。

 

 

 

正しい努力には

バランスが大事だよね。

 

 

 

頑張りすぎて

頑張れななくなってきた・・・

と思ったら、

その時は潔く休んでみようピンク薔薇

 

 

 

勉強にしても

仕事にしても

人間関係にしても

どんなことでも

 

 

 

そして、頑張りすぎるのは、

「誰かに認めてもらいたーい!!

っていう承認欲求から来る

のではないかな!?

 

 

 

他人がどうジャッジしようとも
認めるのは自分自身

私は私を信じる

 

 

 

という考えに

シフトしてみるといいかも。

 

 

“Believe in yourself.
You are braver than you think,
more talented than you know,
and capable of more than you imagine.”

― Roy T. Bennett, The Light in the Heart

 

 

私もここ数日は

副交感神経に切り替わらず

交感神経がずっとONな状態で

アドレナリンが出まくってて

全然寝れてなかったの・・・。

 

 

 

身体と心をすり減らして

犠牲にしていることで

頑張っているみたいな

錯覚になるのは本当によくない。

 

 

 

そこのあなたも気を付けてねお願い

自分を大切にしましょうピンク薔薇

 

 


ポチっとしてね♡ (現在、シドニー情報ランキング1位)
↓↓

 

ダイヤモンド9月の人気記事ベスト10ダイヤモンド

まじかるクラウン1位:【シドニー】オーストラリアで歯科矯正やるよ①

まじかるクラウン2位:「転職」から「天職」を見つけるまで③~夢見る夢子ちゃん~

まじかるクラウン3位:「転職」から「天職」を見つけるまで④~モデルのオーディション!?~

まじかるクラウン4位:Englishネーム持ってる?

まじかるクラウン5位:年齢がネックで踏み出せない?~私がオーバー30で挑戦したこと~

まじかるクラウン6位:「転職」から「天職」を見つけるまで⑥~勝ち組エリートさんと働いたら…~

まじかるクラウン7位:オーストラリアの国境が遂にオープン!?

まじかるクラウン8位:長年支えてくれてThank you♡

まじかるクラウン9位:「転職」から「天職」を見つけるまで⑦~好きな場所で好きな仕事~

まじかるクラウン10位:「転職」から「天職」を見つけるまで①~新卒で入社した会社が半年で…~