こんばんは~まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
今日は人生初めての眉のアートメイクに挑戦しました!!
 
 
ずっとずっと前から気になっていたのですが、通常は400ドルくらいする為、長いこと躊躇してたんですね。
 
 
必要不可欠ではないものに400ドルもかけられないなぁ🤔と。
 
 
というのも、わたくし眉は普通にあるというか、自眉がけっこう濃くて凛々しいので。。。
 
 
すっぴんで眉が全然ない方に比べると、そこまで必要性がないのと、濃ゆい眉にアートメイクって出来るの?と疑問に思っていたから。
 
 
でも今回、ボスのご友人の韓国人のSさん(本業はメイクアップアーティスト)がアートメイクの練習モデルを募集しているということでお声をかけてもらって、
 
 
これはチャンス~お願いと思って、志願させて頂きましたキラキラ
 
 
チャッツウッドにある美容サロン兼アカデミーにて施術していただきました。
 
 
今日、Sさんとは初めましてだったのだけど、以前にテキストし合っている時からめっちゃ親切で、
 
 
実際に会っても、ものすごくいい方ですごい優しかったです照れ
 
 
チャッツウッド駅から美容サロンまでの道中にコーヒーとドーナッツまで買ってくれて、おもてなしまで受けてしまった。
 
 
施術は11時~で、まずは眉のデザインをすることに。
 
 
↓こちらが私の自眉(ノーメイク)です。ノーメイクでもこの凛々しさ(笑)アセアセ
 
 
Sさんも、私の本物の眉を今日初めて見て(写真は送ってた)、「あら!?いい眉持ってるわね。既にthickだから、薄い眉の人に比べると劇的に変わるわけではないと思うけど、好みの形にデザインするからね~グッと。
 
 
そして、マスターと呼ばれるSさんの指導者のビューティーセラピストさん(韓国人)と2人で、眉のデザインに取り掛かってくれました。
 
 
どんな感じの眉がいいか?と聞かれたので、釣りあがった眉をなるべく平行にしたいと伝え、イメージとしてこの方の写真を見せてみたチュー
 
 
全く系統も違うお方で、似せてもらうにも程がありますが笑い泣き(笑)
 
 
失笑もの覚悟で。
 
 
最近、久々にSNSでお見掛けして超美人さんだなと、うっとりしてしてしまったのでデレデレラブラブ
 
 
下矢印下矢印
 
 
 
 
モデルの森 絵里香さんです赤薔薇赤薔薇
 
 
現在39歳らしいけど、美人すぎるーーー。
 
 
 
 
並行眉というよりちょっと下がり気味!?
 
 
 
 
ただ、私の目の形とか自眉の形を考えると、並行すぎると目がちっちゃく見えてしまう滝汗と言われアセアセ
 
 
若干上がってた方がいいかも!?と言われました。
 
 
デザインが終わり、麻酔薬?をぬりぬりして30分ほど放置。
 
 
そしていよいよ施術開始!
 
 
人によってはけっこう痛みを感じることもあるみたいでドキドキしてましたアセアセ
 
 
マスターとSさんが終始韓国語で会話しながら、進めていっていたので何がどうなってるのかイマイチ分からず(笑)
 
 
たぶんマスターがまず手本を見せて、Sさんがその後でやるという感じかな。←Sさんは既にコースを修了しているようなので、あとは何人かモニターさんにやってそれでOKなら独り立ちなのかな!?
 
 
我慢できる痛みだけど、カリカリカリっと音を鳴らしながらシャープなもので彫られている?ので多少は痛かった叫び(数回イターーイってのがあった)

 
痛みに弱い人や、違和感を感じるのが嫌な人はちょっと難しいだろうか🤔
 
 
でも、徐々に慣れる感じもあります。
 
 
Sさんが「痛い?大丈夫?きゃ~段々綺麗になってきてるわよーー拍手拍手と和ませてくれました。
 
 
ただ、やっぱり私の自眉が濃ゆいので、今日は剃って薄くして整えてもらったものの、ティント(眉染め)した方がもっとナチュラルになるかもねぇとのこと。
 
 
今回のアートメイクはダークブラウンでやってもらったのですが、どうしても黒々とした濃い自眉が主張しちゃうんですね。。。(笑)
 
 
そして、2時過ぎにようやく施術終了!
 
 
直後はヒリヒリして、少し周りに赤身が残ってたりしましたが、緊張の初のアートメイクが終わってホッ。
 
 
 
こんな感じに仕上がりました下差し下差し
 
 
 
 

↓ノーメイクですので、半分隠します(笑)

 
 
やっぱり自眉がどうしても主張強めで、アートメイクだけの部分と自眉がある部分の色味に差があるけど
 
 
落ち着いたら若干は馴染んでくるかしらね!?(今は太い状態です)
 
 
まぁ私は前髪もあるので、あまり眉を前面に出すってことはないのだけど
 
 
ちょっとばかし違う眉を当分楽しもうと思いますウシシ
 
 
どのくらいもつかというと、だいたい8か月くらいだそうです。でも個人差があるので、3年くらいまでもつ人もいるらしい。
 
 
ただ眉はトレンドもあったりするし、永久ではなくそこそこもてばいいよね。
 
 
といわけで、眉アートメイクレポでしたパー