こんにちは~まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
この前の連休はビザの更新等があり、バタバタしてました。。
 
 
それがかなりストレスフルで笑い泣き
 
 
でもひとまずお手続きが終わり、少し落ち着いた感じでしょうか。。。
 
 
とは言え、また7月中旬から忙しくなるので、ゆっくりできるのも束の間かな🤔
 
 
本当はどこか別の州に遠出してホリデー気分を味わいたいところだけど、
 
 
ビザやらいろいろなものでお金が飛びまくっているので、、、NSWで大人しくしているしかないかもです💦
 
 
しかも、最近寒いし、冬のオーストラリアってどこに出かけたらいいんだろ?ってふと思う今日この頃です。
 
 
さてさて、この前の月曜日(祝日)のお話。
 
 
前日の深夜までビザの申請と格闘していたため、この日の朝はなんと11時頃まで寝てたUMAくん
 
 
とにかく疲れすぎて雷雷
 
 
家でゆっくりしつつ、夕方の4時に最近お世話になっているヨガスタジオへ。
 
 
祝日もあってか、クラスはfullでした!!
 
 
この日の先生はなかなか良かったグッ
 
 
そして、ヨガの後は久しぶりに韓国人のJinちゃんとキャッチアップしてディナーへナイフとフォーク
 
 
Jinちゃんとはなかなか休みも合わないし、お互い忙しいこともあり、なんだかんだで気づけばイースター以来というね。
 
 
今回ピックしたお店は、最近何人かのシドニーのブロガーさんのブログで見て気になっていた、「伊豆野菜村(Izu village)」ですキラキラ
 
下矢印下矢印
 
 
Japanese Hot Pot(食べ放題)のお店です上差し
 
 
 
実は、オフィスの目と鼻の先で、いつも目の前をとおりかかっていたのに、全然お店の存在を認識していなかったという(笑)
 
 
なんだここにこんなお店があったのか口笛と今更びっくり。
 
 
ジャパニーズと言いつつも、オーナーさんは中国かどこか?なのかな!?
 
 
 
 
今回は、一人48ドルの、お鍋の食べ放題にしたよウシシ
 
 
2種類のスープベースを選べるとのことで、
 
 
しゃぶしゃぶをイメージしていたけど、一番人気はすき焼きニコと言われて、
 
 
1つはすき焼きベースもう一つは豆乳スープにすることに。
 
 
へぇ~すき焼きがあるって珍しい🤔
 
 
お野菜は、こちらから好きなように取っていけます。
 
 
お野菜と並んでフィッシュボール的なものもけっこう沢山種類があったのだけど、これはジャパニーズというより中国の火鍋っぽいよね。
 
 
 
 
 
 
 
ソフトドリンクも飲み放題ルンルン
 
 
 
 
テーブルはたちまち食べ物でいっぱいに!!
 
 
 
 
すき焼きなので、ちゃんと生卵が付いてきた拍手拍手
 
 
オーストラリアですき焼きは案外初トライかな!?
 
 
寿司ロールも食べ放題。(ただし、お刺身盛りは別料金)
 
 
お肉ももちろん食べ放題だけど、オーダー制で和牛とかもあったよ。
 
 
 
 
まぁやっぱり見た目は中国の火鍋っぽいわな(笑)
 
 
ってか、火鍋っぽいスパイシーなスープなどもあったよおいで
 
 
途中でちょっと後悔したのは、選んだスープがどちらも辛くないのでちょっと飽きやすいということ。
 
 
やっぱり1つは火鍋っぽい辛いやつにしたら良かったかも~笑い泣き
 
 
 
 
すき焼きは初めの方はプチ感動したものの、徐々にしょっぱく感じてきてしまったかな。
 
 
具材もやっぱり日本のすき焼きっていうよりも、中国の火鍋の具材って感じだったので、火鍋っぽいスープの方が合ったかなぁなんて。
 
 
豆乳も途中煮詰まってどろっとしてきたしねアセアセ
 
 
でも、総合的にはなかなか良かったかなニコニコ
 
 
デザートメニューもけっこう豊富で、抹茶やマンゴーのパッピンス的なものや、ゴマなどの和風アイス、パンナコッタなどなどありましたよ。
 
 
 
 
もしまた行く機会があれば、今度はぜひ違うスープの鍋を試したいですナイフとフォーク
 
 
NSWのバウチャー(1枚25ドル)をやっと使うこともできチョキ結果半額になりました。
 
 
なかなかこのNSWバウチャーの使いどころが分からずだったので、良かった良かった。
 
 
まだ食事の25ドルと、娯楽の50ドル(25ドル×2)を使えていないので、どこで使おうかなぁと考え中なり🤔
 
 
一応7月まで延長になったけど、忘れないように早めに使っちゃいたいなぁ。
 
 
ではでは今日はこの辺でコアラ