こんばんは~まぃまぃです乙女のトキメキ

 

 

 

今日は何の変哲もない月曜日という感じで書くネタに困り、、、もうこんな時間に~笑い泣きアセアセ

 

 

 

で、思い出した、書こうと思っていた事。

 

 

 

海外在住の方は皆さん使っているであろうWhatsApp上差し

 

 

 

 

 

 

基本的には電話番号を登録するとWhatsAppでコンタクトができるようになりますが、

 

 

 

WhatsAppで繋がっている友達から、繋がってない友達のコンタクトをシェアしてもらうこともできるし、

 

 

 

Groupチャットを簡単に作ることも可能。

 

 

 

ただ、このGroupチャットが厄介、、、というか超メンドクサイ(笑)笑い泣き

 

 

 

前に1タームだけ一緒だったチャイルドケアのクラスメイトたち数名(6人~7人くらい?)とディナーしようってなって、

 

 

 

その時用にGroupチャットが作られたのねおいで

 

 

 

当時はまぁ良しとして、私は皆とスタート時期が違うため、元々の繋がりが薄く、、、

 

 

 

今はもうクラスメイトでもなくなっているので、正直蚊帳の外状態というかアセアセ

 

 

 

なんだけども、いまだにそのGroupチャットが使われてて、バンバン皆の(私には関係ない)会話が飛んでくるわけよおいで

 

 

 

関係ないと思いつつも、一応皆のメッセージは読んでしまうというね。。。ゲラゲラ

 

 

 

ただ、正直、めんどくせーーと思ってしまいます(笑)

 

 

 

そのGroupチャット退室することもできると思うけど、こっそり抜けることってできるのかしら🤔!?

 

 

 

あとは、最近だと、、

 

 

 

私のコロンビア人の友達の友達(私は1回だけ会ったことのある子)のお誕生日がもう少しらしく、その子がバースデーパーティーを開催するためにGroupチャットを作成。

 

 

 

私も何故かそのGroupチャットに含まれていて・・・笑い泣きアセアセ

 

 

 

その子の色々な友達たち(私は全く面識がない人たち)がバンバンチャットにメッセージを送るので、それが仕事中に飛んでくるとちょっと気が散る。。。滝汗

 

 

 

そういうnotificationもOFFに出来るのだろうけど、イマイチWhatsAPPをまだ使いこなせていないのも事実。

 

 

 

あとは、例えばメッセージを相手に送ってしまったら、数分(7分だったかな?)以内であれば、Deleteできるらしいですが、その後は未読であってもDeleteできない点がちょっと嫌だなと思います。

 

 

 

その点LINEは未読である限りは、メッセージをunsendにして、なかったことにできるので万が一の時に安心かな音譜

 

 

 

あの例のドクターとはWhatsAppでやり取りしていて、長い間散々振り回されたので、、、チーンアセアセ

 

 

 

それもあってWhatsApp嫌いが加速してるかも(笑)

 

 

 

LINEの方が可愛いスタンプとか使えるのでやっぱり好きかな照れ

 

 

 

ではではおやすみなさーい流れ星

 

 

 

************************
 
インスタは承認制となっております乙女のトキメキ
↓↓

 

オーストラリア留学のカウンセリング受付中ですコアラワーホリや留学をお考えの方はお気軽にご相談下さいイエローハーツ
↓↓
(オーストラリア全土の語学学校や専門学校の手配が可OK最新のオーストラリア&学校情報をお伝え致します!)

 

 

Facebookページもありますルンルン

↓↓

 
 
ポチリお願いしますお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村