こんばんは~まぃまぃですガーベラ

 

 

本日2回目の投稿!!

 

 

 

地味にずっと悩み続けていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは。。。。

 

 

 

ヘアスタイルうーんうーんうーん

 

 

 

未だに自分に似合うヘアスタイルが何なのかわからないのです滝汗

 

 

 

最近、髪が伸びに伸び・・・イメチェンも兼ねて、そろそろ美容院に行きたいなぁと思い始めたの。

 

 

 

ただ、どんなヘアスタイルがいいのか分からない🤔

 

 

 

ばっさり切っちゃうか、前髪だけ切るか、カラーだけするか。。。

 

 

 

↓2019年5月。オーストラリアに戻ってきたばかりのころコアラ

 

 

 

↓今現在。普段は前髪があるのだけど、今伸び伸びで横に流してます。

 

 

猫っ毛というのかな、このぺたーっとした前髪がもう邪魔で邪魔でアセアセ

 

 

 

でも、もっと伸ばして横の髪と同化させたらいいのか?とか考えちゃいます。

 

 

 

オーストラリアは夏に向かっているし、ボブに近いミディアムに思い切ってしてしまうか?

 

 

例えばこんな感じ。

下差し下差し

 
 
これも可愛いが、自分でこのニュアンスが作れるか?というと難しそう。セットしてもらわんとこういう風にならなそうよね。
 
こんな前下がりボブも可愛いけど、私の傷んだ髪でこんなに綺麗にまとまるとは思えん。。。

下差し下差し

 

 

この人と言えば、艶々ロングヘア!とか、ゆるふわボブ!とか髪型がトレードマークになっている人は羨ましいなと思います。

 

 

特に前髪なしの艶々ロングヘアが似合う美人さんに憧れますわ照れ

 

 

あとは、せっかく自由なオーストラリアにいるのだから、もっとカラーで遊んでも良いのでは?と思うよねぇ。

 

 

でも今の今まで、無難な茶髪にしかしたことがない。

 

 

冒険ができないのよねぇ。

 

 

地味子つまらねーーー笑い泣き

 

 

30代のうちにちょっと遊んだカラーとかしてみたい気はするねんニヤニヤ←誰?

 

 

私ってばあまり特徴がないのか、存在感がないのか分からないけど・・・タラー

 

 

なかなか顔を覚えてもらえないという悲しい経験ショボーンを沢山しております。

 

 

たまに学校のスタッフがミーティングでオフィスに来たりするんだけど、1年前くらいに会ったことある人に

 

 

「初めまして~バイバイ

 

 

と言われることがしばしば。

 

 

いやいや~会ったことあるからしょんぼり

 

 

こういう時、地味にショックを受けるんだよねぇ。

 

 

 

 

 

なので、せめてもうちょっと人の印象に残る髪型だったりにした方がいいのかな?って思ったりします。

 

 

そうそう、ロングヘアーだとね、チャイルドケアセンターで働いている時、4歳のおませな女子たちにいいようにいじられる(笑)

 

 

先週の金曜日は、2人の4歳児に「髪の毛セットしていい~?」って言われて

 

 

そこからいじられ放題でした笑い泣き

 

 

終いには2人で、私の髪の毛を奪い合い!!!

 

 

ただ、「髪の毛つやつやしてて綺麗だね~うちのMummyみたいドキドキってまさかの褒め殺しに遭いました。

 

 

この傷んだボサボサの髪を褒めてくれるなんて笑い泣き

 

 

これは純粋に嬉しかったわ。

 

 

だって子供は正直ですからおいで

 

 

 
 
というわけで、ぶつぶつ独り言はこの辺でパー
 
 
************************
 
インスタは承認制となっております乙女のトキメキ気になる方はメッセージを頂けたらと思います。
↓↓

 

Facebookページもありますルンルン

↓↓

 

ポチリお願いしますお願い
↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村