こんにちは~まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
オーストラリアNSW州は今日から3連休(long weekend)です!!
 
 
5日(月)がLabour DayでACT・NSW ・SA州のみ祝日みたいですね~。
 
 
オーストラリア全体が祝日かと錯覚しちゃうけど、州によって変わるんだよね~、ちょっと不思議。
 
 
ちなみに明日からサマータイムになるので、シドニーと日本の時差は2時間となりますグラサン(シドニーが今より更に1時間進む)
 
 
連休1日目の今日は、最近のパターン通り家でゆっくりしつつ(天気めっちゃ良いのだけどねーー笑い泣き)、明日はちょっと遠出をしてとあるビーチタウンに行ってみようかなと思ってる。
 
 
それについてはまたレポしまーすパー
 
 
さて、昨日は職場の会食がありましたナイフとフォーク
 
 
ボスたち行きつけのグリークレストラン音譜
 
 
 
 
タウンホール駅からほど近い「Greek At The Belvedere」というお店。
 
Ground Floorがパブになっていて、1階が白を基調とした落ち着いたレストランになってます。
 
 
 
 
この白でまとめられたシンプルなインテリアがいい感じでしたハート
 
 
Covid19の影響もあってか、Friday Nightでも全然混んでなく寛げるのが良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボスに「まぃまぃは食べれないものある??」と聞かれたのね。
 
 
言おうか迷ったけど・・・・🤔
 
 
「辛い物も平気だし、基本的には何でも食べれるのですが。。。実はラムが食べれないんですよね。でもってゴートチーズ(ヤギのチーズ)も苦手です滝汗滝汗
 
 
OMG------笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ギリシャ料理と言えばラムやないかーー!ゴートチーズも欠かせないじゃない!
 
 
既にボスはラムを事前にオーダーされてました(笑)
 
 
だよね、絶対ラムが出てくると思ったから、言うか迷ったのよおいで
 
 
「でもオーストラリアのラムは臭みなくてめちゃ美味しいよ。トライしてみてウインク
 
 
そして数分後、
 
 
ラムが堂々の登場ーーー!!
 
 
↓残念ながら写真ブレた。。
 
 
確かに肉は超絶ホロホロで皆さん超美味しそーう酔っ払いイエローハートと呟く。
 
 
ボスに絶対旨いから食べてみなーウシシと言われ、恐る恐るトライしてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
うーーーーむ、確かにそこまで臭みはないかな🤔
 
 
ただ、噛んでいくと、かすかーーに羊独特の風味がふわーーっと口に広がってくるアセアセ
 
 
 
 
 
結論。
 
 
 
 
 
うん、、、、やっぱり私はラムがダメだおひつじ座おひつじ座おひつじ座
 
 
2口くらい食べて止めました(笑)
 
 
隣に添えられたホクホクのポテトの方が美味しかったてへぺろ
 
 
さらに感じたことは、Fetaチーズも苦手や笑い泣きアセアセ
 
 
サラダやフライトポテトに惜しげもなく乗っかってきてたのですが、
 
 
 
 
やっぱーり臭いね。
 
 
調べたら羊とヤギのチーズだってさおひつじ座やぎ座
 
 
わぉ、そりゃ無理なやつやん。
 
 
普通のチーズは大好きなんだけど、fetaやゴートチーズはもう全然口が受け付けないんだよねぇ。
 
 
と考えると、私ってギリシャ料理と相性悪いんかな!?
 
 
でも、こちらの豪華なシーフードプラッターはとーっても美味しかったですお願い
 
 
 
 
海老、グリルしたタコ、カラマリ etc..。沢山食べちゃいましたもぐもぐ
 
 
ただボスたちも、「まぃまぃはスペイン料理の方が良いかもねぇにやりって言ってました。
 
 
それに対して素直にそうですネ!と答える私もなんだか(笑)
 
 
でも新しいお店を知ることができて良かった口笛
 
 
ご馳走様でしたお願い
 
 
ピザとかもあるみたいだし雰囲気も抜群なので、デートとかでも良さそうなお店ですよ~。
 
 
こんなところにグリークレストランあったんだー!っていう、ちょっと隠れ家っぽい感じで尚良しOK
 
 
シドニー在住の方はお試しあれ♬
 
 
************************
 
インスタは承認制となっております乙女のトキメキ気になる方はメッセージを頂けたらと思います。
↓↓

 

Facebookページもありますルンルン

↓↓

 

ポチリお願いしますお願い
↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村