こんばんは~まぃまぃです流れ星
 
 
今日は毎週恒例のSundayキャッチアップ音譜
 
 
お天気が良いのでビーチ近くに行きたいな~と言ったら、Manly Beachを提案してもらったのでフェリーで行ってきましたニコニコ
 
 
サーキュラーキーからフェリー乗る前に、オペラハウスの方までテクテク。
 
 
↓ここ通常はカフェ&バーみたいになっていて、人でごった返している場所なんだけど、ご覧の通りお店もクリーズで静かアセアセ
 
 
ハーバーは水がキラキラしていて綺麗だった~乙女のトキメキ
 
 
↓けっこうwindyだったガーン
 
 
30分であっという間にManly Beachに到着~ルンルン
 
 
 
6月中旬に来て以来2ヵ月ぶりだった!前回はお天気が悪かったので、リベンジグッ
 
下差し下差し
 
今日はけっこう暖かくて、日中コートはいらないくらいかな?という感じではあったが、
 
 
Tシャツ1枚で現れたオージー君コアラにはびっくりした(笑)
 
 
暖かいけどさ、Tシャツだけはまだ早いべ。。。笑い泣き
 
 
↓でもね~、ビーチで水着の人もけっこういたの!!さずがオージーグッグッ
 
 
マンリービーチはゆったりした雰囲気でBondi Beachとはまた違うVibeでこっちも好きだなぁ~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく水が透き通っていて、キラキラしていて見てるだけで癒し効果抜群照れキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
↓バリバリ水着で日光浴の人が沢山爆  笑シドニーは平和ですな。
 
 
↓12分くらい歩いた先にあるShelly Beachというめっちゃ小さいビーチを目指します。
 
 
 
↓この写真なんか好きラブラブコロナの影響か分からないけど、プールの水の透明度があがってる気がする!
 
 
 
 
 
 
Shelly Beachのお目当ては、The Boathouseという有名なカフェ&レストランウシシ
 
 
とにかくここのインテリアの感じが好みで一回チェックしたかったのですイエローハーツ
 
 
 
 
外見からしても可愛いい照れバルモラルビーチなどにもThe Boathouseはありますよ!
 
 
 
 
 
↓貝で出来たシャンデリアとかこのお花のデコレーションとかいちいち可愛いラブ
 
 
 
 
 
 
 
↓この水色のタイルや食器も水色で統一されているし、このさり気ないレモンのデコとかも水色とマッチしていてお洒落グッ
 
 
 
↓中でも好きなのがこちらの魚の絵のデコレーション拍手すべてがスタイリッシュ!
 
 
 
↓将来はこういうビーチスタイルの家に住みたいです。。夢だけは見させてくれ(笑)
 
 
って、ここまで熱くこのカフェについて話したけども、、、、
 
 
結局、別のカフェに移動したのおいでおいで
 
 
というのも、けっこうお高いわりに惹かれるメニューがあまりなくてさ笑い泣き
 
 
ランチメニューがほとんど27ドル~30ドルくらいのレンジでアセアセ
 
 
フィッシュアンドチップスで29ドルよおいでおいで
 
 
オージー君がtreatしてくれると言ってくれたんだけど、あまり惹かれないメニューに30ドル×2も払ってもらうのは申し訳ないし、、、人のお金であってももったいない・・・・
 
 
というわけで、ここのカフェをチェックしてみたいと言い出しっぺの私が提案をしまして、先ほど通って気になったカフェにチェンジすることにしました口笛
 
 
↓こちらがShelly Beachだよ音譜
 
 
こじんまりとしたビーチで、ピースフルな雰囲気!ヤシの木があるのでちょっとリゾートチックキラキラ
 
 
 
 
こちらのカフェに行きましたよん。
 
 
 
 
 
オープンテラスで、touristyではなくもっとローカルな雰囲気のカフェウインク
 
 
さっきのThe Boathouseはお洒落だったけど、スタッフさんも絶えずバタバタ忙しくてちょっと落ち着かない雰囲気だったし、
 
 
なんせpricyだったので、、、こっちの方が落ち着くね~っと移動して大正解だったチョキ
 
 
 
 
この素敵なオージャンビューが一望できる最高のロケーション拍手拍手
 
 
あぁ、、、なんてほのぼのな日曜日なんだピンク薔薇
 
 
 
 
行き交う人々を見るのも楽しいデレデレ
 
 
 
 
 
↓頭ぼさぼさですが・・・
 
 
 
↓本日のコーヒーはやっぱりラテコーヒーコーヒーコーヒーカップはコロナの影響か、テイクアウトのカップでした。ちょっとサイズが小さいなぁ。。と思った(笑)
 
 
 
↓私はサーモンスクランブルをチョイス。サーモンがスクランブルエッグの中に混ざって出てくるとは予想外だった笑い泣き名前のまんまなんだ(笑)
 
 
オージー君のWagyuバーガーの方が美味しそうで、、、ちょっと後悔したけども(笑)←たいてい人の食べ物が良く見えるパターン。
 
 
でもリラックスできる雰囲気のカフェで、何よりオーシャンビューが最高で良かったですOK
 
 
↓わんちゃんがとにかく沢山いた~パグチワワ黒トイプードルほんと可愛くて癒し♥
 
 
Dog friendlyなカフェだねお願い
 
 
↓お隣さんのワンちゃんがお利口さんでドキドキこの後ろ姿可愛すぎるやろ!
 
 
 
↓こっちに来てくれた。
 

 
↓この水の透き通り具合に感動キラキラやっぱりオーストラリアコアラの暮らしはビーチと共にありますね。
 
 
4時前くらいになり、今度は恒例のデザートタイムもぐもぐ
 
 
遅くまで空いているカフェがあまりなく、、デザートがあるレストランに入ることに。
 
 
 
 
 
 
ビーチの目の前で、ここの内装もけっこう素敵でしたクローバークローバー
 
 
スタッフさんはあまり愛想がなく、、、サービスはイマイチでしたがアセアセ
 
 
 
 
さすがにコーヒーは飲みすぎなので、お茶にしたよコーヒー
 
 
↓レモングラス&ジンジャーティー。このポットのプレゼンテーションは気に入ったOKお湯少なすぎ!で一瞬で終わったので、リフィル頼みましたよ。
 
 
 
↓デザートはTIRAMISUとCUSTARD TART, preserved clementine, cème fraiche
 
 
美味しいは美味しいんだけど、これまたデザートにしては高かった、、、しょうがないね。。
 
 
そして毎回食べすぎだな。。。もぐもぐ
 
 
 
 
 
↓夕方のビーチも美しい音符ビーチってなんでこんなに心が洗われるのでしょうね。。
 
 
また明日から忙しい一週間を乗り越えられそうです筋肉
 
 
ではではおやすみなさい流れ星