こんにちは~まぃまぃです。

 

 

ショックすぎることが起こった・・・・というか気づいてしまった笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

タイトルのGONE

 

 

二つの意味がありまして、

 

 

 

一つ目のGONEは、シェアメイト

 

 

これは別にショックでもないんだけど(笑)

 

 

1、2か月前?に入居してきたKorean boyが今日朝いなくなってました。

 

 

Choleから彼がもうすぐ出るということ聞いていたけれど、突然今日いなくなってたよーー叫び

 

 

そこまで話したこともないし(向こうが全然英語話せない・・)、別に良いのですが、、、アセアセ

 

 

ちょっと変わってた人だったなぁ🤔

 

 

このコリアンくんが仕事で朝5時すぎに起きてキッチン使っていたので、毎日朝その音で目が覚めてしまう・・・というのが嫌だったのだけど

 

 

でもまぁ、バスルームとかキッチンも汚さずに割と綺麗な方だったのでそこまで嫌ということはなかったです。(便器がたまに上がっている時はうわぁガーンとなったけどね)

 

 

それよりも、彼の前にショートタームで入ってたフィリピン人女子がうるさいし、汚いしで大変だったのよ。。。滝汗

 

 

特にバスルームの使い方が汚すぎて、短い期間にも関わらず本当にストレスだったアセアセ

 

 

私とChloeも相当困ってました・・・最後は鍵とデポジットでトラブルになり、いきなり見知らぬオージーの男性が彼女に代わって難癖つけてきたようで、、Chloeがかなり嫌な思いをしたそう。

 

 

そういったこともあり、シェアメイトの選定はけっこう慎重になりますよね。

 

 

女子の方が綺麗好きというイメージがあるけど、そんなこともないのよねぇおいで

 

 

男子の方が色々手がかからないし、物も少ないから、案外綺麗ということもある。

 

 

というわけで、また次新しい人が入ってくるとその生活に慣れるまで時間かかるし、ちょっと嫌だなぁ。。。ショボーン

 

 

 

そしてここからがショッキングな話。

 

 

2つ目のGONEはMY MONEYチーンチーン

 

 

日本の口座にも一応お金は入っているのだけど、使っていないからあまり口座をチェックしてなかったんですね。

 

 

でもなんとなく気になって、、久しぶりに口座をチェックしてみました。

 

 

するとクレジットカードの引き落としで毎月7000円引かれていることに気づきました真顔

 

 

内訳が不明だったので、クレジットカード会社にすぐ電話したのですが、今日は土曜日&コロナの影響で営業しておらず・・タラー

 

 

それで、今度はクレジットカード会社のオンライン明細をチェックしてみることに。←ちゃんと定期的にやれよっていう話なんですが(._.)

 

 

すると、3つの会社の引き落としであることが判明!!

 

 

一つはNetflixでこれは想定内でした。でも日本のお金を使うのは嫌だったので、オーストラリアのカードからの引き落としに変更しました。

 

 

そして残る2つの会社がもう想定外すぎで叫び叫び叫び叫び

 

 

一つはなんとアメリカの会社。。。

 

 

レジュメ制作サービスを提供している会社なんだけど、どうやらけっこう前に無料トライアルで登録をしてたんですよね。

 

 

で、1回だけその会社のテンプレートを使って、レジュメを作ったことがあったのよ。

 

 

トライアルで終了してたと思ってたし、そんなのとっくに忘れてたのよねおいで

 

 

そしたらですよ、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

恐ろしいことに・・・自動でアカウントが更新されるシステムだったらしく、月々の引き落としになってたのーーーガーンガーン

 

 

そんなこともつゆ知らず・・・・サービスも全く利用していないのに長いこと引き落としになっていた。。

 

 

早く気づけよっていう話ではあるのだけど、それにしても自動で有料に切り替わっちゃうというトリックというか、分かりずらいよこんなんえーん

 

 

どういうわけか、この時登録と共にカード情報を入れちゃったんだなぁ・・・。

 

 

引かれていた金額を計算をするともう唖然。

 

 

すぐにカスタマーサポートのようなところにメールをしました。

 

 

返事は割とすぐ返ってきたのだけど、キャンセルポリシーは厳しい&自己責任ということでリファンドはできないとバッサリ・・・

 

 

たった1枚のレジュメを作っただけで、なぜこんなにお金を失わなきゃならんのムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

 

ここにちゃんと書いてあるでしょって、term & condition的なものもペロっと送ってきて、それだけ。

 

 

自分の怠惰で招いたことではあるけど、それにしてもこのシステムは絶対良くないでしょ。。

 

 

せめてメールでそういった通知を送ってくれていれば気づけた可能性はあるけどさ、、、、

 

 

なんもないんだもん。。。。ただお金を取られていただけ。

 

 

でも諦めたくないので、粘ってメールを送ってます。

 

 

電話もしてみたけど、営業時間外だった。

 

 

しかもアメリカだからなぁ。。。それで通話料が高くつくのも馬鹿らしい。

 

 

あーーー自分のお金の管理のダメさ加減にもうんざりえーん

 

 

だからいつまでたっても貧乏なんだよ。

 

 

結婚したら(できたら)、、絶対にお金の管理はしちゃダメね(._.)

 

 

まじで専属のファイナンシャルプランナー?さんが欲しいぐすん

 

 

もう一つの会社の方も調べたけどよく分からず、、、月曜日にすぐカード会社に連絡して、取り合えず止めてもらうようにします。

 

 

貴重な日本のお金が・・・

 

 

今日は本当にブルーです。

 

 

でもずっと放置してたらと思うとぞっとします。

 

 

今日気づけて良かったと思うしかない。

 

 

ひたすら反省ショボーン