おはようございます、まぃまぃです乙女のトキメキ
 
 
昨日のブログでも書きましたが、昨日はCityまで通勤したよ。
 
 
せっかく天気も良かったので、仕事前にちょろっとシドニー市民の憩いの場のHyde Parkに行ってみた音譜
 
 
この時期は紅葉もあって、本当に自然が美しいのでお散歩が楽しい照れ
 
 
人はそんなにいなかったです。
 
 
 
 
↓紅葉。全部が紅葉しているわけではなく、緑・黄色・オレンジがミックスって感じなのだけど、このコントラストがまた良い感じグッ
 
 
↓なんか葉っぱが可愛かったのでパチリ。
 
 
 
 
 
そして、なんといっても驚いたのがこちらよ~ラブルンルン
 
 
 
 
シドニー在住の方なら気づくかな!?
 
 
そう、水の透明度!!!!
 
 
↓鳥さんもさぞ嬉しいことでしょうラブラブ
 
 
この池?プール?がかつてこんな綺麗だったことはない。
 
 
いつも濁っているなぁって思ってた。
 
 
世界のニュースで、インドの空気が綺麗になったり、ベネチアの水が綺麗になったりと話題になったけど、やはり人間の活動が止まることで自然界は息を吹き返している感じだね。
 
 

 
こんな光景に朝から癒されました乙女のトキメキ
 
 
ランチは、久々に食べたいと思っていた日本食があったので、そのお店に行ってみたんだけど、残念ながらまだクローズ中でしたアセアセ
 
 
というわけで色々お店を探していたら、目に留まったのが「Ramen Zundo(ずんど)」
 
 
一応イートインスペースもあったけど、テイクアウトにしたくて、お持ち帰りしやすいつけ麺をチョイスしてみた拍手
 
 
↓日本のおもてなしイエローハーツThank youにほっこりしましたお願い
 
 
この麺が極太で食べごたえがあってとても美味しかったウシシ
 
 
タレはオリジナルで醤油ベースかな!?煮干しっぽい風味もあったような。
 
 
ちょっとお高めなんだけど、、たまには。。。ということで満足デレデレ
 
 
 
そして夜はオンライン授業。
 
 
子供の発達に関するTheoristの学説についてのお話でした。Cert3でもやったけどさ、全然頭に入ってなくて・・・・タラー
 
 
活発に発言をするクラスメイトたちが賢すぎて、、なんかもう自分の頭の悪さに毎回ショボーンしゅん。。。。となるわ。
 
 
 
 
チャイルドケアセンターやNannyとして働いて実際に子供に接していないと授業にキャッチアップするのが徐々に大変になってくるなぁと実感してます。
 
 
うちのセンターのこの子の場合はこうだなぁとか、ケーススタディーができないからさ、、。
 
 
Exampleがワークプレイスメント時しかないからねぇ。
 
 
 
そういえば、昨日、シドニーの老舗の語学学校で、チャイルドケアの専門コースも開講していた学校より連絡がきて、今後はチルドケアコースは開講しないことになったそうです。
 
 
既に学んでいる生徒さんについては、受け入れができる他の専門学校に移るようになります。
 
 
元々私はここのチャイルドケアコースはそこまで積極的にご案内はしていなかったけど、日本人学生には比較的人気だったので、けっこうびっくりしました。
 
 
やはりコロナの影響を受けて、深刻な状況の教育機関は多いですね。
 
 
 
それでは皆様良い1日をパー