嬉しいことにアナザースカイで、10月3日にロンドンスペシャル、9日に柴咲コウさんのロンドンが放送になりましたね[みんな:01]

まだ柴咲コウさんの回は観れてないですが、ロンドンスペシャルはネットで 視聴できました~[みんな:02]

photo:01


ほんとね、最近のアナザースカイはロンドンが多かったんですよね~[みんな:03]

今となっては毎日通るような場所やお店が出てくるので、不思議な感覚です。早々たる有名人の方達がロンドンに魅了されているんだから、やっぱりロンドンにはパワーや魅力が沢山詰まっているんだろうなひらめき電球

photo:02


アナザースカイのロンドンSPを一部ご紹介♬(PS.かなり長いのですがお付き合い下さいm(_ _)m)

ベルビールワインお酒(ウィスキー/ビール/ワイン)編ベルビールワイン

わたくしお酒は飲まないので[みんな:04]ロンドンは特別お酒が美味い!!とかは良く分からないんだけど、やはりPubをこよなく愛するロンドナーたちはいつも見かけるので、お酒好きな人にはロンドンは天国なんでしょうかビールビール

photo:03


小栗旬さんと宮藤官九郎さんにウィスキーのお土産を吟味する勝地涼さん。

photo:04


Sohoにウィスキーが試飲できるお店があるんですって音譜

何やらヴィンテージウィスキーもあって、なんと自分の生まれ年のウィスキーもあるそう。
photo:05


勝地さんの生まれ年の1986年ものは、うなるくらい旨い!らしい[みんな:05]
photo:06


なんとなんと、小栗旬さんの生まれ年1982年のウィスキーはボトルで400ポンド~[みんな:06]

ちょっと~!!日本円で8万近くするじゃん[みんな:07][みんな:08]

それをお土産に買う勝地さん[みんな:09]やはり芸能人は違うわ~。でもさすがにクドカンさんの生まれ年のものは高すぎて、さすがに断念してたけど、自分の生まれ年の370ポンドのウィスキーをあげるって…。ひゃ~7万くらいですよ[みんな:10][みんな:11]よっ太っ腹!!

お次は、ビールが大大大好きらしい香川照之さん。

photo:07



photo:08


マズイ!ってコメントするつもりが、美味しかったというオチ[みんな:12][みんな:13]

photo:09


こういうね立ち飲みがロンドナーは好きなんですよね[みんな:14]香川さんから"好きだね ロンドン"と、一票頂きました~!

お次は、美魔女っぽいオーラを放つ萬田久子さん。

photo:10


過去に放送された彼女のロンドンの回だけ観れてなかったんだけど、今回のスペシャルで一部観れたので嬉しい[みんな:15]

かなりの酒豪だという萬田さんが行ったのは、40種類くらいあるワインが少しずつ試飲できる面白いシステムがあるワインバーワイン

photo:11


なんかファミレスのドリンクバー的な感じで、自分で好きなワインを機械から注いでちょびちょび色んな種類を楽しめるみたいだよ。カードらしきものを持ってたから、飲んだ分だけカードに登録して、後から清算するシステムなのかなぁ?もしくはチャージしておいて引かれるシステムか。

お酒好きな人にはアトラクション並みに楽しそうだなぁと思いました[みんな:16]出た~ロンドンといえばの、Notting Hillとイギリス俳優ヒュー・グラント[みんな:20]萬田さんナイスコメント!

余談だけど、イギリスといえばね、"ピムス"っていうお酒(カクテル)カクテルグラスも有名なんだってビックリマーク夏の風物詩らしい。

↓これこれ!
photo:12



photo:14


先日、私もピムスデビューをしたの。

驚くくらい美味しくて、普段飲まない私も思わずおかわりしてしまったくらい[みんな:17]

味はジンジャーエールみたいな感じで甘くて、フルーティーな本当にジュースを飲んでるような感覚でした。でもやっぱり後からアルコールが効いてきた感じです[みんな:18]

かさサンダルジーンズワンピースファッション編かさサンダルジーンズワンピース

photo:15


イギリスのヴィンテージや古着、音楽・ロックなどが好きだという二階堂ふみさん。

彼女が訪れたのは…

photo:16


王室御用達の老舗の傘屋さんかさかさ

この傘屋さんの前をよく通るんだけど、まだ一回もお店に入ったことないなぁ。

photo:17


このユニオンジャック柄のケージタイプの傘可愛いですよね[みんな:21]17ポンドくらいみたいで意外とリーズナブル!

私も一つ個性的な傘欲しいなぁ♬

そして二階堂ふみさん、萬田久子さんも大ファンだというvivienne westwood王冠1王冠1

photo:18



photo:19


ファッションに疎いので、ヴィヴァンがイギリス生まれというのは最近知りましたけど、パンチの効いた個性的なデザインですよねラブラブ!

お次は、香川さんと藤木直人さんの男性陣。

紳士の国といえばイギリスですが、お二人ともロンドンの老舗紳士服店でワイシャツ・スーツを仕立ててもらってましたよ[みんな:22]

photo:20


ロンドンは紳士服発祥の地なんだぁ!

photo:21


イギリスの皇室や早々たるVIPたちがこのお店で、シャツを仕立ててもらっていたんだとか!仕立ててたこのおじちゃんの職人技に感動[みんな:23]

photo:22



photo:23


スーツやシャツをカスタマイズして世界に一つだけのオリジナルな一枚を着れるっていうのは素晴らしいですね[みんな:24]

ナイフとフォークハンバーガーお食事編ナイフとフォークハンバーガー

もう不味いなんて言わせない[みんな:25]

ハリウッドスターの通訳&映画の字幕翻訳で有名な戸田奈津子さん。

photo:25


食べるのが大好きだという彼女ですが、な・な・なんとロンドンでオススメなレストラン情報を、親しい友達だという超VIPなハリウッドスターから仕入れていらっしゃいました!!

photo:26


リチャード・ギア[みんな:26][みんな:27]

行きつけレストランリストをくれたんだとか!すっご~[みんな:28]

photo:24


高級レストランっぽいから、私なんぞが行けそうなお店ではないだろうけど、美味しそうだったよ~[みんな:29]

photo:27


敷居が高くて行けなそうなお店といえば、AKBのプロデューサーである秋山康さんが訪ねていたお寿司屋さんTHE ARAKI。

photo:28


日本でミシュラン3つ星を獲得したものの、日本のお店は畳んでロンドンに勝負をしに来たという寿司職人の荒木さん。

最高に美味しそうでした~~。どのくらいお高いんだろう!?一回でもいいから食べてみたいな~叫び

そしてね、これもアナザースカイで初めて知ったんだけれども

photo:29


老舗高級デパートのハロッズの中に、オイスターバーがあるんだって~得意げ

これはぜひ試してみたい!!安くはないだろうけど。実はまだハロッズにも行ってないんだよね~。近々プラプラしてみるかな[みんな:30]

続く…