被災…④ | レオンとダンとあたしんち

被災…④

毎日励ましや応援ありがとうございます

嬉しくて泣いてます。
返事が思うようにできず申し訳ないです。記事でのお礼という非礼をお許し下さい。

震災から11日たち、私の住んでる所は落ち着き初めましたが。

ガソリンはまだダメダメ、スーパーも品が入り始めたけど、思いもしない値段だったりで、旦那と子供の分を確保するので気持ちが精一杯です。

余震は1日中、夜中もなので寝れないです。

先日ブロ友の♪さんが記事を更新しました。見て心が張り裂けそうで。

またロンブー敦さんが救援物質を北茨城市に届けて下さったとテレビで見て、すぐパソコンで探したら…ショック受けました。

動画など沢山あって、町の様子がありました。

やはり、茨城は取り残されてる気がして…
愛する茨城の現状に心が泣いてます。

まして放射能の問題…茨城は結構農作物出荷が多いのに、このままじゃあ、農家の方が生活できなくなる。
なぜ、茨城にもっと手が差し伸べられないのか?茨城だけでなく、被災被害が少ない県は他にもあります。皆同じ状況だと思う。

でも、やっぱり被害のひどい地域は第一に行ってあげてほしい。早く助けてあげてほしい。そう思い、又涙です。

やるせない今の現状に何もできない自分に腹がたつ。国が入らないなら、自分が行きたい気持ちがありながら、ガソリンの事があり動けない自分の力のなさ。非力だと思うと又涙です。

ここにきて、色んな事があって、気持ちが一杯溢れて、自分では強いつもりだったけど、弱い自分に情けないです。

もし茨城に知り合いがいて、茨城どうなのか知りたい方はメッセ下さればお伝えいたします。敦さんは私もすぐ検索できましたが。

東北の方、早く笑顔が戻りますように。切に願います。東北以外の被災地域。早く手が差し伸べられますように。祈っています。

又、停電や、買い占めでご迷惑おかけしてる皆様。申し訳ありません。感謝です。救援活動して下さる皆様。皆様の心と体を案じます、そして感謝です。
全ての方に…今は感謝の気持ちで一杯です。

なんだか感傷的な記事になり申し訳ありません。
次はいつもの楽しい記事が書きたいなぁ。と思っています。

長い記事にお付き合い下さりありがとうございます(=゜ω゜)ノ