総合病院に行って見てもらった所、肺炎でした。 | レオンのブログ

レオンのブログ

リード125のある生活

 

40℃越えの高熱が夜中になると

 

続いており、咳も凄く

 

日中も高熱が続いていたので

 

意を決して、離れた総合病院に

 

診察に6/10に行きました。

 

総合病院は紹介状無いと

 

受け付けてくれないところが

 

多いですが、電話で問い合わせたら

 

大丈夫だというので行きました。

 

色々な検査をした結果、

 

タイトルにも書いてますが

 

肺炎でした。

 

 

 

医師が説明してくれたんですが

 

これは検査結果です。

 

ここの総合病院は鼻の手術で

 

2023年に入院してお世話になっていて

 

その時のレントゲンと

 

血液検査での比較

 

 

青で囲ってある

 

CRPという数値

 

基準値は(0.00-0.14)

 

昨年入院前に測定した数値が

 

0.07 

 

入院中に測定した数値が

 

0.17

 

今回は7.89

 

医師曰く

 

「ここの数値は殆ど0に近くないと

 

いけないんだけど、何らかの

 

異常が体の中で起きている証拠です」

 

とのことでした。

 

レントゲンの肺の写真も

 

昨年のと見比べると

 

白い影がありました。

 

自分は全くタバコ吸わない大の嫌煙者ですが

 

そんな私が肺炎になるとはねえ。

 

まあ、原因が特定できたので

 

わざわざ総合病院に行った甲斐が

 

あったなあと思いますが

 

町医者はダメだなあ・・・と

 

思わされる一件でした。

 

幸いにも投薬で完治するレベル

 

だったので、今週一杯静養して

 

また仕事復帰します。