プロフェッショナル | RUVISH レオン オフィシャルブログ「World Wide Wav」Powered by Ameba

RUVISH レオン オフィシャルブログ「World Wide Wav」Powered by Ameba

RUVISH レオン オフィシャルブログ「World Wide Wav」Powered by Ameba

{E8C6C33B-57CB-4DAC-A619-2EFF392F146E:01}
ボーカルなら誰もが一度はお世話になった事があるであろうプロポリス。

スプレータイプはけっこう割高だけど、キャンディなら気軽に摂取できるからイイね

以前から喉に良いものを調べては摂取しているんだけど、それでも喉の病気になる時はなるからボーカル道は奥が深いね。

最近良く考えるのが
『ボーカリスト生命を優先するか、今この瞬間の表現を優先するか』っていう問題。

声は絶対に衰えていくものだし、怪我を恐れてリングに立つボクサーはいないよね。

でも人生できるだけ長く歌を歌っていたいし、唄えない人生の価値を今は見出せないから難しいね。

まあ、男なら小さい事考えんと常に思いっきりやるっきゃないっしょ!って感じですけどね、ガハハ!

明日のリハも良い歌うたおう!


全然関係ないけど、ここ数日鼻血が出るんだけど夏バテしてるのかなこれ 笑。

意地張ってクーラー我慢生活をしてるからかも。大人しく文明の利器に身を委ねるとするかね。