思えば、物心ついた時から私は常に貧しいという概念を植え付けられてきた気がする。 
スピリチュアル的には絶対やったらアカン事と思う(笑)

今までの思考を変えなければ運命も変わる訳がない。スピリチュアルな世界ではもはや常識なのだ。

けど、しみついた価値観はなかなか拭えない。

実父がすでに小学生低学年で全身麻痺の病に倒れ、経済的には生活保護に頼らざるを得なかったが、

案外、生活保護などあれはダメ、これダメの厳しい制約も当然あって息苦しく
母は早い段階で保護を断った。

その為に助かった
私が小学生の時代、茶色の集金袋と言うものがあり、年間の給食費はすでにそこに打刻されていて

毎月、クラスの保護者が来て
集金作業をしていて生活保護を受けていた私の集金袋の給食費は無料になり、赤線を引かれていたので、その事で目立つのは恥ずかしかったからだ。

ある時、その事がとうとう噂でクラス中に広まり、男子が空で渡そうとする袋を奪って、給食費が無料になっていることを確かめるとズルいとなじられてしまい、

特別扱いを妬まれ、以後なんとはなしにクラスの空気が子供心には冷たく思えたし、仲良しグループから親から教えられた様な哀れむ様な優しさにもかえって傷ついた。

おしゃべりな集金係の保護者が我が子に話し、噂が広まったのだということは、低学年の私にも分かりやすかった。

母には言ってなかった。言ったところで理解しただろうか?と思う人だったから。

思えば人生、トータルで考えるとなにかにつけ負の特別ステージばかり、また同じ様に人それぞれに苦労があったとしても前代未聞に私に関わる周囲の人達にとっては驚く様な問題ばかりで、馬鹿にして悪意を露にするア●も多かった。

なので災いが下ったら、なんで私が?とか思うなよ?
傲慢だったくせに。(笑)

周囲の気配りが必要だったのに、そのわりにピントがヅレた助けばかりで恵まれもしない人生だった。 

いいか悪いかで言うと、必ず悪い方に転がる負の特別ステージばっかで、ちっとも特別な宝くじは当たらね~😭と言う人生じゃんか!チェッ

全くよぉ~👊😭✨どないなっとる?

良いことをしたと思っても報われる事は嫌な事ばっかりで、これからだわとか、人間死ぬまで分からんとか、こんな言葉も言われ過ぎて正直擦りきれてきた年齢だしな?笑
もう死語にして貰ってええ?(笑)

宗教やっても、なんでもない事で排斥
仕事もある日突然解雇なんてざらだったぜ

けど、まあ、結果オーライな事だらけだけどな?(笑)
意味不明の間、後ろ指刺されるのが辛かったがや~😭

るっせ~わ~外野
この手で苛め様としてもダメよーん
私は堪えない体質なので~
悪霊さ~ん、カルマさ~ん😁そこんとこ夜露死苦ってな!😆ヤケクソか?

少数とか、自分だけとかの人と違う生き方は、恥ずかしかったし、幼心には大海で溺れる様な心細い不安感や重い悲壮感で一杯だった。

なのかして私は子供らに宗教関係で学校で証言をしなければならない事は、金がかかる事だけと決め、君が代斉唱禁止だら、浴衣は異教のもんだから持参せんとか、そんな事

見つからん様に、口パクで起立しとけと教えたし、浴衣は同じ学校の開拓者姉妹とど喧嘩し、会衆の問題にされ、海老名は良心の問題だから、他人の決定にとやかく言うなという手紙をもらって養護される形になったし、(あったり前違うの?😡⚡そんな陳腐な信仰強制すんなや!)

わざわざ証言して波風立てずも給食の鯨も口に含んでトイレで吐けばいいと言ってきた。

心が伴わない信仰など意味がないと今もその主義だ。けど、子供らはそんな母親についていけば破滅しかないと普段から思う子供らだったので、いつも私の方が忠実な彼らの行いにへぇ~😁と感心していたのだ。

私めこそ、子供達に「師匠!」と呼ばせて頂きました(笑)

ともあれ、子供の時の貧しい環境はエホ証が信じて止まない楽園の希望を持つ背景に繋がっていたかもしれんけど、さて、戻れるとしていつの時代の自分に遡るのか?とふと暇な時思う時があった。

その結果発表
どの年齢も真っ平ゴメンざんすわ~カナシイ💧

生まれ変われるなら、人間ではなく大海原を孤独に行く鯨になりたいと言う宗教二世だった長男に激しく同意する次第だ。(笑)

この人生、親など当てにならず今の年に至るまで世知辛い人生を送っているうち、悔しい思いをこみ上げさせる言葉も多く投げつけられてきたから

その度、お前がやってみろ!と思った。お前が年端もいかんうちから親の介護もして、なかった土地を手に入れ家も誰にも大きな経済的大黒柱に頼らずに自力で生きてみろ!と思った。同じ様に頑張れるか?と挑戦的な気持ちになった。

そんな思いで生きたせいか、人から顔を殴られたり、引っかかれて怪我をしたりも多かった。呪いたくなった。マァバイカエシダッタケド

人を見下げ、自らの傲慢に気づきもしない人らが圧倒的に多いのに、なぜ?、なにゆえの我らだけが天罰くだるのか~という類いの気持ちに大半の人生を費やした気がする

ふ、ふ、ふ~😁けど、まあ、
人さんは正しく、すんなり出来たりして~😁シランケド

何よりこの環境は、こんな風に中途半端に肝心なとこで虐待や貧乏の申し子、自己肯定感の低さによって、闘争心もあえなく崩壊し(笑)

変わりに現実離れした夢や希望ばかりが巨大化するのだ。
そんなもんは、はなから見ないと言う人らもいらっしゃる。

けど、まあ夢見るはただやーん✌️イチバンスキナコトバ
私はよう揶揄される様に夢見る子さんと呼ばれてきたけど、夢見るって大事やで?現実ばかりに救われる訳じゃないさ

なので私など遠慮なしに、頭の中ではすでに五億の豪邸を建てて、思いたったらその日のうちに、おフランスで優雅に旅行をエンジョイし、タッカいワインを(ノメナイ)片手にペントハウスから凱旋門を見下ろし、

かっとかぺっとかのタンを吐く様な発音の、おフランス語がペラペラになっとるのだ(笑)

唯一現実で楽しいのは、スーパーに行けば、値段を見ずに商品をカゴに入れた事をツンツンに鼻を上向けて自慢出来る事だ笑
金持ちになった気がするでね?(笑)

貧乏も由緒正しくなってくると、カゴの重さで大体の値段を言い当てられる秘密の特技があるからだ笑

けど、自然と大人になって、子供の時からの貧しい環境から脱出する事ばかり考えていた気がする。貧しさとの闘いに終始してきた気がするのだ。

経済との闘いは厳しく、ウカウカしてられなかったのに、気がつけば、エホ証の時には大きく迂回させられ、ないとこをさらに搾取されて
由緒正しくなってきていた貧乏人生に拍車をかけてくれました。👊😭✨

藁人形を数千体目や心臓に打ち付け、夜な夜な釘を打つトンカチの音で苦情をもらう特別ステージへ今度は行ったろかい💢😠💢と思う人もごちゃごちゃおるし(笑)カンケイナイ

けどさ~
癌になったり、手術したり治療に通ったり今年の医療費は
なんと、総額で197みゃんえーん

げ、げ、ゲロゲロ~
立て続けに手術や、不慮の事故やら、先祖がよっぽど悪い事したカルマか知らんけど
今、無職だ。

金がいるのに無職~😆
回復期間が長期になるのでまた仕事辞めました。

けど、貧しい環境問題もここまで苛められると
あら不思議~

全然普通
積み上げてきた苦労は伊達じゃない
幸い年金はあるから、年金月回しにカード払いで病院代払うも、

けど、はは~んと最終まで私の運命はこうだな?と死ぬまでおのが貧乏と闘う人生だと、この頃はっきりしてきた気がするから、覚悟をもつ事にした。すると全然今までと違う。

明るい貧乏
晴れやかにキャッシング~
死ぬまでは払い続けたるけど
死んだら地獄まで集金に来てくれる?勢い?😆がついた。

今まで憑き物だった重苦しい悲壮感は持たないと決めたのだ。同じ事だからな?

そして、貧乏など、この生涯で改善などもう望まない
人が祈らず、引き寄せられず、飽和状態の天の巨万の富が我の見方さ~😁

なにもしてくれへんかった感が強いけど、決めるのは自由だからだろう😁ワクワク

運命と言うものがあるなら、まずは受け入れて、笑顔で明るく心軽く暮らしてみる。

今年度はこれで行こう!
そして、相変わらずしょうもない事でゲラゲラ笑っていたい。

神さんよ?
経済力のない私を生かした以上
あんたの責任や
な?(凄み)

果報は寝て待てと言うではないの?不安に煽られず、借金も死ぬまで千円づつしか責任持って返さん勢いだけど、法的に問題なしや笑

後はあの世まで集金に来てや?

♪これでいいのだ
これでいいのだ~♪

無駄な抵抗はよせ~
いう流行り言葉が昭和の昔ありましたな?
それな?笑

パッパらパッパ~に生きるのも人間難しい問題やろ?笑
卑下する事なしよ?
そう生きた先を余裕で見に行ってから死にたいじゃないか?

課題はどんな時も明るく生きる。悲壮感ではなく明るくキャッシングボタンを押そう
長年積み上げてきた信頼に生かされるのだ。

こんな生活まさか、おすすめはしないが、ここに落ちたら何事も明るくそれが貧乏人を生きるコツだ。

溺れればジタバタせず、自然と浮上するのを待つ。そのうち、貧乏神さんにもヤバいやつと嫌煙され何事の問題も逃げて行くだろう。

それが由緒正しい貧乏人を生きるプロと言うものだ(笑)
厳しかった経済の人生を土地を買い、家を建てて、高級車を乗り回して今まで生きて来た事を初めて誇りに思う事にした。