しばらくぶりのブログの更新だ。
って、
いつもじゃーんてか?ぶっ😃💨

まあ、まあ、パチンコもせぇならん、病院も行かなきゃならんし、美味しいランチも行かなきゃならんし、

ユーチュウブも、録画してある貯まったドラマをみんならんし~

ぜぇぜぇ
老体には頭の成長が遅れ、まだ20の頃とさして考えが変わらない好奇心大勢な行動力のままだとブログを更新するまでにはたどり着かない毎日なのじゃ~😆

って、すみません😣💦⤵️
私、嘘をつきました。

本当は全然おもろない毎日で、一文字もブログも思い浮かばす、肺へ転移しよった癌まだ小さいからとったら大丈夫とか理屈では分かってるのに、謎にモチベーションがあげられへんくなった心だったし

それなのに、泣き面に蜂現象で、ちょっとした隙に
職場で障害者さんから、顔をボコボコに殴られ、病院送りにまでされてしまった。

左目や左肩に打撲をおって
目の周りが青たんになってしまっている。
左側を下にしなければならない手術なのに、間近に迫った手術の日までに治るのやろか?

癌センターの診察があさっての予約で、きっと腫れ上がった目の青たんに主治医は
びっくらするかもね?

過去に前夫から潰された右目を1、5の視力で支え続けてくれた左目も1月に、右目の手術を終えよく見える様になったら、役割を終える様に白内障で見えなくなってきたので手術の予定だったのに

殴られた直後に眼科で見てもらうと、「あんた、ここで手術するのは無理かもしれんから大きな病院へ行って」と投げられてしまった。

あっそう
何か、私のこれまでの人生、不運に見舞われるこんなシーンが多くて慣れとるわ~

ああ~懐かしい風に吹かれとる様なもん笑

まるで呪われてる様だけど、
子供の時から呪われた様な日常だったので、どれが呪いか分からんもんスから~と乾いてがしゃゃゃ、がしゃゃゃ~😆と笑ろうておったらば、

JW 二世で、散々宗教で虐待され、苦労してきた娘や息子らも、ほんまにのぅ~、どれが呪いか分からんもんスから~😆と一緒に、がしゃゃゃ、がしゃゃゃと笑いはじめよった😁

どれが呪いか分からんもんスから~と、共に笑いあえる我々親子のこの現象は、一体どういう親子とタイトルを付ければ良いのか?と思った。笑

殴られて目の周りを青たんにして、病んで髪ボサボサで映画に出てくる「お岩さん」丸出しの顔になって、
呪いってどれ?とか言うてるから、実際は不気味だったのに、笑いが止まらなくなってしまった。

それにしても、
子供の時は親父から
結婚したら夫から
年を重ねれば仕事場で

よく拳の連打を受けてきた顔面じゃわ~
不思議な事に、殴った方が肩を持たれ擁護され、なんの責任も取らずに殴った記憶もないと言われるのが常で、

殴られ損ばっかりな人生だったわ~と言うと、

真摯な同情の目をして、分かると宗教で苦労かけた子供らこそ頷いてくれたのは、救いでもあったし、皮肉でもあった。

殴ってきた障害者さんは責任を問えないけど、殴った方を擁護した宗教、それはJW 
世界ナンバー1の偽善ぶり~
ととさん馬鹿なら、かかさんパーレベル

まあ、今さらどうでもええけど

そんな事で、私のモチベーションは上がってこんままだけど、もう歯をくいしばり七転び八起きの生き方も辞めた!
頑張って起きても、癌とか殴られたとか、さすがに心折れたわ~

もう無理なんかせん!JW という宗教を追い出されてエネルギーも使い果たしてきたわ!と、泣けたらすっきりするかもしれんけど、

所詮こんなもんと自己肯定は最低な奴なもんで、せめて前に進むとかより、ふわりんと飛躍する時なのかもしれんと考えた。

障害者施設で働くって、こんな事もあるって脇が甘かった と、目に見えんもんが教えてくれたかもしれんわ~

経営者の社長は殴られたのに、他人事で、誰か友達で働く人おらん?と言うてきよった!(これも懐かしい風)
めぼしい知人達にお岩の顔で、職員募集してますよ?言うたろか?笑

まあでも、痛かったけど今後、危険回避するためのスキルにはなったかな?笑

そうか、なるほどなぁモチベーションが諸々の原因であがらん、おもろない日々が続く時は、無理やり進もうとするのではなく、こんな風にふんわり考えを飛躍させてみる

すると、何と言う事でしょう~(ビフォー&アフター風)
なんとなくだけど、少しだけ心が軽くなった気がしたよ。オススメ😁