Merry Christmas | 礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

「過疎地域」指定を受けた茨城県利根町で起業
礼恩(株)の仕事やオリジナル商品の紹介。
会社の日常や時々プライベート記事もあるブログ
○アクアリウム部門「かりねっこ」「かりねっこBio」発売中!
○プッシュ部消毒機能付きスプレーボトル販売!



 
 

 
我が家の2代目ツリーです。
 
初代は1番目の中学生の子供が最初のクリスマス(生後3ヶ月)の時に買いました。
 
初代ツリーは2年前に壊れてしまったので、今年2代目ツリーを新たに買いました!
展示品だったので半額です。
 
暗闇で光る明かりは癒されますね~
 
今年は子供たちが料理のお手伝いをしてくれました。
 

大根をアルミで巻いて、ツリーに見立てています。この飾り付けを全部3番目の子供がしてくれました。
 

 
 
そしてクリスマスケーキは手作り(スポンジは買ってますあせる)
若い頃、山◯パンの工場でクリスマスケーキを作っていた夫(社長)が毎年担当です。
 
人生に無駄なことはない

 

とよく聞きますが、本当にそうです。工場で働いていた時は生クリーム塗る係で、今でも腕は落ちていません。

 
今年は1番目の子供が作りたいと言ったので、夫監修のもとやってもらいました。
 

 


 
クリスマスケーキ美味しかったです。
 
 
サンタさんに手紙を書いた3番目の子供。
 

プリペイドカードはなかったですが、プレゼントは届いたようです。
 
 
 
 
今日は夫が新幹線に乗って出張なので、朝4時30分に起きました。
 
ビックリ!1番目の子供が起きていました。
 
「サンタさんを激写する」と寝ないで起きていたようですあせる
 
サンタさんは寝ない子の所には来ません!
 
 
冬休み初日から、生活のリズムが崩れてしまいました(涙)