夏休みも残り1週間!子どもの夏休みの宿題終わりましたか? | 礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

礼恩株式会社~ 発想・アイデアをカタチに

「過疎地域」指定を受けた茨城県利根町で起業
礼恩(株)の仕事やオリジナル商品の紹介。
会社の日常や時々プライベート記事もあるブログ
○アクアリウム部門「かりねっこ」「かりねっこBio」発売中!
○プッシュ部消毒機能付きスプレーボトル販売!

礼恩株式会社のHPはこちら

 

 

 

 

 

 

夏休みも残り1週間になりました!

 

 

茨城県利根町の小中学校では、2学期は8月29日から始まります。

 

私は新学期は9月1日から始まってほしい派ですが、

 

数年前のアンケート調査の結果、

 

夏休みを早めに終わらせたほうがいい賛成派が多かったそうです。

 

 

 

 

 

毎年この時期の心配事というと、

 

 

 

子どもの夏休みの宿題終わっていますか?

 

 

 

我が家は子どもたちの宿題はラストスパートに入ります。

 

つまり、サボっていたツケの追い込みが激しいですあせる

 

そして子どもから出る言葉は、

 

「もっと計画的にやれば良かった・・・」

 

でもきっと時間が戻ったとしても、同じ事を繰り返すと思うに

 

1000点!

 

(はらたいらに3000点的に確実に賭けることができます!)

 

 

今年は、子どもたちと一緒に朝出社しました。

 

宿題もいっしょに持ってきていたはずなのに、

 

習字道具絵の具も持ってきていたはずなのに、

 

夏休み最初の日には、1日の計画表で予定を立てたはずなのに、

 

 

 

なぜ終わらないのでしょう?

 

 

 

ここから1週間が夏休みの宿題の勝負です!

 

そして親の私たちも巻き込んでの、

 

 

 

怒濤の1週間が始まります!