過ごしやすい季節の秋𓍯



外へ出たら金木犀の香り♡

出かけるの楽しいーおねがい


でも!


涼しいうちにやらなければ、

多分、永遠にやらないであろう


断捨離!!


今のうちにやらねばーー汗うさぎ





キッズ自転車売却の記事はこちら⇣



サイズアウトした子供服はメルカリへ。





私の何年も着てない

アウター、スーツどうしよう。。




捨てられない女の私。



「いつか着るかもしれない」


「おしゃれって、ほら、周りまわって

また流行するかもしれんし?」




なんて思いながら、



ずーっと放置してきた

クローゼットの中。



ついに、目を向けましたびっくりマーク






うん、、これはもう着ない・・凝視




貧乏性の女昇天

いつか使うかもと・・




ボタンを取りました(笑)

生地はもう捨てちゃうので、

万一、切ってしまっても問題なしびっくりマーク


ジャキジャキ行きましたチュー





でもねおいで

このボタン、ほんと、使えるの!


あ。ボタン取れてるガーンどこいった?


って時や、


子供のハンドメイドのバッグなどに


ちょこっとつけたら

可愛くなったりするんですよ飛び出すハート


⇣よく読んで頂いている投稿です。





さてさて、他の不要な服たちは

どうしよう?


*─────────────*

*─────────────*

メルカリに出品する場合、


売れるまでずーっと

汚さない様に置いておかなくてはいけないし、

(在庫を抱え続けないといけない)


特に古いものの場合、

お客様が手に取ってみて、

「思ってたのとちがう!」なんて

クレームになった時のリスクも・・

(自分で全部やらなきゃいけないよね)

送料もかかる!



なので、嵩張るものや

流行のものでない場合、

(古いものとかね)

私は【リサイクルショップ】に

持ち込むことにしています。




リサイクルショップに
​今まで持ち込んだもの


・チャイルドシート
・ベビーカー
・子供用の自転車

などです。

⇡ 過去の記事です⇡ 





メルカリは、

自分にとってはゴミでも

ある人にとってはお宝乙女のトキメキ


思いもよらない金額で

売れちゃう酔っ払い拍手

なんて

アメリカンドリーム(大袈裟)

もあるので、

どっちを選ぶか見極めたいところです。




リサイクルショップは、

だいたい平均的な価値観を基準に

査定される様な気がします。

(あくまで私の見解です。)





    

​リサイクルショップへ
今回持ち込んだもの。


・夫の昔のアバハウスの革ジャン
(当時、5万弱)

私のもの

・INDIVIを含むコート2点

・オケージョン用ワンピース
(細くて1mmでも動いたら破れそうガーン

・オケージョン用カーディガン3枚
(ラメとかついてる感じのやつ)







ドキドキの査定結果は

以下の通りでした指差し








    

​・夫の革ジャン▶︎1,000円

・冬物コート▶︎100円×2

・ワンピース▶︎100円

・カーディガン▶︎10円×3



夫の革ジャンは、もうちょっと

「いい額がつくかも?」・・なんて

期待してたけど、ま、こんなもんか知らんぷり

次は古着SHOPに持ち込んでみようから?キョロキョロ


全てお引き取り頂いて

スッキリ✨


・・ではなく

私の断捨離はまだまだ続くのです不安



でも、古い服売れたら

新しいのまた買えるもんねニコニコ


秋服欲しーいピンクハート








┄┄┄┄┄┄



*─────────────*



最後まで読んでくださり

有難うございました。




ROOM・インスタもやってます。


男の子服と丁寧な暮らし⌇







-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


 𓅿レオマロンのInstagram