\来て下さり、ありがとうございますパフェ

 ‎𓊆 いいね&フォロー ‎𓊇めちゃ嬉しいです










サムネイル

こんにちは!レオマロンです。

8歳男の子の母ちゃん。
アラフォー主婦です。
サザエさん並みにおっちょこちょい。
息子はカツオみたいな
ヤンチャboy。

子供服が大好きで、
息子コーデや日常を綴ってます。

推し➡︎キンプリಇ
5人を応援してます。

  ………………………………………

𓆸 良かったらご覧下さい  𓆸





𓅿レオマロンのInstagram ❁❁❁𓃰





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

前回、材料と道具を用意しました。



前回の投稿はこちらです💁‍♀️



さぁ、今回は実験の下準備びっくりマーク

LET'S  スタート🕺飛び出すハート




①グラスにそれぞれ大さじ1ずつ

かき氷シロップを入れる。


(粉末ジュースの場合、

1袋➕水小さじ1 ずつ

それぞれ

加えて混ぜる)





下矢印下矢印




②鍋にグラニュー糖420g➕水160mℓ入れる

下矢印

中火🔥で1分程、まぜまぜしながら

煮立たせる。


下矢印下矢印


③透明になってきたよチョキ

火を止めるよ。



下矢印下矢印


④ ①のグラスに等分に分けて、

よく混ぜ合わせる。


冷めるまで暫く待つよOKハッ



ニコニコ上差し※★この時 〖 大さじ1➕1/2分 〗は

用意した小さめ耐熱容器に取り分けて

置いておいてね。

あとで使うよ!


ネザーランド・ドワーフメモもし、溶け残りがある時は

グラスごと電子レンジで

10〜30秒加熱して

混ぜてみてね。




⑤ 上で取り分けておいた※★の

糖液にキャンディをくぐらせ、

スプーンで残りのグラニュー糖を

まんべんなくまぶす。


下矢印下矢印


下矢印下矢印

⑥ バットにクッキングシートを敷き、

⑤を並べて1時間以上乾かしてね。


乾いたらバットのフチで

棒を優しく叩いて余分な

グラニュー糖を落としてね☺︎




私はチュッパチャプス2本

ペコちゃんキャンディ1本

アンパンマンキャンディ2本


を用意してみたよ。




ヒヨコ​あと少し


⑦割り箸を途中まで割らずに開き、

キャンディの棒を挟むよ!


そして、④のグラスに1つずつ入れてね。

キャンディは、

底から2㎝位うかせ、

グラスの真ん中に来るように

気をつけてねチョキ



ひらめき上差し埃が入らないように

ふんわりとラップをかけてね。



さあ、次回からはいよいよ

観察結果を報告するよグッ


良かったら見てねパー


(つづく)




イベントバナー

 エントリーをお忘れなく!





\参考文献はこちらです/





\わ!これ面白そう/

スマホ撮影出来るなんて

欲しいな💛試せるお値段ニコニコ






\日本製 1年保証付 /








𓃰Amazon𓃰



  



\キッズ用ブルーライトカットめがね/















最後まで読んでくれて
有難うございます♡

では、またねニコニコ