\来て下さり、ありがとうございますぽってりフラワー

 ‎𓊆 いいね&フォロー ‎𓊇めちゃ嬉しいです







サムネイル

こんにちは!レオマロンです。

8歳男の子の母ちゃん。
アラフォー主婦です。
サザエさん並みにおっちょこちょい。
息子はカツオみたいな
ヤンチャboy。

子供服が大好きで、
息子コーデや日常を綴ってます。

推し➡︎キンプリಇ
5人を応援してます。

  ………………………………………

𓆸 良かったらご覧下さい  𓆸




𓍯レオマロンのInstagram 𖤣𖥧𖥣


長いような、短いような?夏休み🍉でしたが、

8/25始業式、8/28〜短縮で

小学校始まります。





夏休み。母にとってしんどい事チーン


①3食のご飯作り真顔




②宿題笑い泣き



特に・・・



魂読書感想文

魂絵を描くこと

魂理科の観察or実験🧪





これ、実質、親の宿題やんゲロー


小学3年生にもなると、

急に宿題の難易度が

上がった気がします。



少しでも息子が興味を持てそうかな?と

決めた

理科の自由研究🧪🧫は


 〖 ミラーキャンディ🍭

(砂糖の再結晶) 〗







参考文献はこちらです指差し





「最後に食べられる」

食いしん坊の息子、

食いついて来ました(笑)


(虫の観察はイヤだしねガーン



 ……………………………………………  

四角グリーン材料

◯グラニュー糖 420g➕(15〜20gくらい)

◯水

◯好みの粉末ジュース

(駄菓子屋さんでよくあるやつ)


⇢ これが探し歩いたのですが、スーパーにも

駄菓子屋さんにも無くて・・

かき氷シロップで代用しました。

詳しくは後ほど写真UPします。


◯好みの棒付きキャンディ5本



代用した ‎𓊆 かき氷シロップ ‎𓊇

ガムシロップ程度の大きさの7色入りです。





こんなに沢山いらないのでやめましたが

お好きな方、沢山あっても良い方はこちら💁‍♀️







 丸ブルー道具


◯容量120mℓの耐熱グラス5つ

◯なべ

◯ゴムべら

◯小さめの耐熱容器

◯スプーン5本

◯バット1枚

◯洗濯バサミ10個

(又は割る前の割り箸5本)

◯クッキングシート

◯ラップ



 ……………………………………………  
材料、道具が揃ったら
次回から、いよいよ

実験の下準備に入りますねウインク


(つづく)


👇②続きです。




イベントバナー

 




























最後までご覧いただき

有難うございます。


次回もまたヨロシクね花