フランダースの犬との出会❤ | Asami のブログ

Asami のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク

朝夕、涼しくなり
季節はしっかり秋

場所によっては、セミの鳴き声も
夜になると、秋の虫の声半月

お散歩や探索に良い季節音譜


先日、山の中で貸し切りのドックランと
オープンカフェ☕✨がある素敵な所を
紹介して頂いて、山奥へ🎶🚗💨🎶


細い山道を登って行くと、
途中に紫陽花が咲いてました👀
この季節、紫陽花がドライフラワ―になってる
の見かけるけど
この時期に、綺麗に咲いてました💕







カフェには、158種類の薔薇🌹があり、
秋に咲く🌹が沢山蕾を付けてました。
オーナーさん曰く、平地より8℃低いので、
紫陽花も咲いてるし、
桜も1ヶ月遅いそうですから、
今から🌹が楽しめます!!





こちらにフランダースの犬のモデルの
ブービエ、デ、フランダースと言う
珍しいワンちゃんが居るそうで、
見せて貰いました🎵

日本に17頭しか居ないみたいです。
ブラームスとアリスの2頭で、
ブラームスは9ヶ月で16キロあり、
30キロ位になるそうです。

荷車引く🐶だから、子供でも力が強いけど、
おとなしい子でした💕



主人はフランダースの犬って
白と茶色じゃなかった⁉️と
それはアルプスな少女ハイジの
ヨーゼフ(セントバーナード)では?

フランダースの犬のパトラッシュは
白っぽかったけど、
私は雑種と思ってたけど、
物語の中でパトラッシュは良い犬だから
盗まれそうになるシーンがあったような気がします‼️

調べたら、ブービエ、デ、フランダースて
🐶は日本では馴染みがないから、
セントバーナードの絵が書いてある
絵本も有ったようですニコニコ







今日は、素敵なオーナーさんと
ワンちゃんと自然に癒されました💕
感謝‼️感謝‼️
やはり自然の中は良いなぁ~🌠

でも、虫が苦手な私は
山では虫と遭遇することが😱😱





最後まで読んで下さり

             ありがとうございます💕