兄の命日 | Asami のブログ

Asami のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃


24日は私の兄のマー坊の命日❗

マー坊には、2017年3月24日に

57年の人生に終わりを告げました😢



兄は、母が離婚してから

高校生の頃から私の父親代わりでもあり

とても私の事を可愛がってくれてて

私がお嫁に行ってからは

私に迷惑をかけないように

母の面倒をひとりで見てくれてましたショボーン



私が食道がんになり

手術をした時も凄く心配をして、

駆けつけてくれました❗



この時、私にどんな自覚症状があったか⁉

聞いてましかが、後で考えると

この時、マー坊に色んな

自覚症状があるのを

我慢してたみたいです(>_<)









食べ物が喉を通らず

吐くようになって病院に‼

いつも何でも我慢して、

自分の事は後回しで、母の事や

私の事を優先してくれる優しい兄ですが

我慢し過ぎ😡😡




検査の結果


食道がんのステージ4


私の経過を見てたせいか

マー坊は、手術を拒み

今、手術をしたら

兄にベッタリ頼りきりの母に

会いに行けなくなるので

母が寂しがるから❗と言い

化学療法と民間療法で治療する事に‼️









1年4か月の闘病生活を駆け抜けて

57歳の人生に終わりを告げました😱



最近思い出したのですが

マー坊は若い時から、胃が弱く

胃薬をよく飲んでて、肺も弱いので

必ず健康診断を受けるように❗

マー坊は胃ガンか肺がんで死ぬよ‼️

と私から言われてましたが

やはり、食道がんから、

胃と肺にも転移😱😱






ホスピスに入っても

最後の最後まで望みを捨てず

NTクリニックに通い

治療をしてました❗



母の誕生祝いをしてくれて

その10日後に亡くなるなんて😱😱



ホスピスの委院長から、

転院した時にお兄さんは、

今は元気そうに自分の事は

ひとりで出来てますが、

がんは他の病気と違い

緩やかに弱るのではなく

最後の1、2週間で急変するので

覚悟をしておくように‼️と

説明が有りましたが

まさか⁉️

と思ってましたが、


最後の1週間は1日1日と

痩せて行き、食べ物が通らず

アイスの実や、アイスBOXしか

口にしてませんでしたが、

前日まで、トイレも自力で‼

最後まで、看護師さんや主人に気を使い

母にも別れを告げて、

旅立って行きました😢😢





月日が経つのは早いもので

あれから3年

翌年には、母も後を追うように

兄の元へ




今の私は、兄の分まで生きようと


頑張って治療中です!👊💕





最後まで読んでくださって

  ありがとうございますラブラブ


       Asami流れ星