お知らせです!


私のブログを見てくださっている方は既にご存知かと思いますが、応援させていただいておりました「蓮キョ☆メロキュン推進!『ラブコラボ研究所』」が、3/31に閉鎖することとなりました。

現在フィナーレに向けて、スキビスキーな皆様によりたくさんのお話が公開されております!


下記リンクより、是非ご一読を(*^^*)




********************




祝・蓮キョ☆メロキュン推進!「ラブコラボ研究所」
開設一周年!メロキュン大感謝&終了祭!


※リンクは全て、アメブロ内の魔人・sei様のブログです。




ラブコラボ研究所最終企画☆絶賛発表中!
お題第十弾

『メロキュン☆卒業レポート』


まだまだ、バーでの熱い夜は続きます!

私も参加させていただきました(*^^*)
お題第九弾
『メロキュンカフェバー☆オープン!』


これぞメロキュン!な研究所のメイン研究も完成間近!!華麗にラストラン中です!
蓮キョ☆メロキュン推進!『ラブコラボ研究所』リレー企画
「いつも俺の腕の中に」





********************




第十弾の卒レポは、『作品のネタ被りOK』だそうですが(^^;


この場を借りて、少しお話を。


ネタ被りとパクリは異なることではありますが、二次創作をする上で、前後左右の確認をするのはマナーだと思っております。

(こうした『お題』のある企画や、お互いの執筆中に設定がかぶってしまったのなら仕方のないことだとは思いますが。)

ましてや、近い環境でそういうことが起きれば、先の作品を知っている方にパクリだと思われても仕方のないことだと思いますし。

他の方の作品のパクリ・被りのネタよりも、自分にしか書けないような作品を創作したいと思うものですよね。




全てを把握するのは難しいですが、楽しく活動するためにも気を付けたいことですね(^^)




私も気を付けます。





…と、固い話になりましたが。

研究所の話ではありませんが、研究所での出会いがきっかけで思ったことでしたので。




では、関係者の皆様、一年間お疲れ様でした。

メロキュンという素敵な企画をありがとうございました!