福井県鯖江市の自宅にて

天然酵母を使った手ごねパン教室

開講しています。

いしだえりです。

 



 

 

 

 

 

 

天然酵母のパン作りがすきま時間で作れるコツ

 

パンを手作りしてみたいけれど
時間がかかりそう・・・
 
 
 
なんだか手間がかかりそう・・・
 
 
 
そんな風に思っていませんか??
 
 
 
 過去の私は 
時間がかかりそうだし、 
仕事の後でパンを作るのはしんどそう… 
 
 
 そんな風に思っていて、 
お店でパンを購入していたんですよね。
 

 

 

 

 

ですが、

天然酵母のパン作りを学んでびっくり!

 

 

すきま時間でちゃちゃっと

パンが作れることを知りました。

 

 

 

 

 

※ある日のタイムスケジュール(休日前)

 

 

20:00 後片付けと一緒にパンをこねる(10分)

下矢印

パンはそのまま室温発酵もしくは30℃発酵機へ。

下矢印

23:00 就寝前に冷蔵庫へ(3秒)

翌日の朝起きたら・・・冷蔵庫から出す。(3秒)

 

大きさを確認したら・・・成型(30分)

下矢印

二次発酵 

 

焼成して完成!!オーブンにおまかせ15分程度


 

 

 

こんな風に

自分のペースでパンが焼けるようになります♡

 

 

 

ただ1回では

ご自身のペースでちゃちゃっと

焼けるようになることは難しいんですよね~💦

 

 

 

 

くり返し作って頂くことで、

生地の見極め方、扱い方が体感できるようになります♡

 

 

 

image

 

 

 

ご自宅でも、ちゃちゃっとパンが作れるようになって欲しい

 

美味しいパンを作れるようになって欲しい

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いから

回数制のレッスンをさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

コースレッスンを受けるメリット

 

●季節によって、天然酵母を使い分けれるようになる。

 

●自分の好きな酵母でパンを作れるようになる。

 

●酵母を育てるたのしみができる。

 

●自然な食材とちょっとリッチな生活が送れる。

 

●パン作りができたっていう自信がつく。

 

 

気になる方は下記を押してね

 

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

あなたの食卓、ワンランクアップのお手伝い

【福井県鯖江市】天然酵母で作るパン教室Smile

 

 

当教室はお好みに合わせて

メニューを選べる回数制レッスンです。

 

●4名様までの少人数で寄り添いレッスン

 

●生地や成型のアレンジ多数紹介

 

●試食ランチには天然酵母のパン付き。

 

●ご自宅で復習できる!生地のお持ちかえり有り(お試しレッスンは除く)

 

●ラインにて無期限のアフター&フォロー満点(無期限OK)

 

【レッスン開催場所】

 

鯖江駅から徒歩 6分

 

自宅になりますので、お申し込み後詳細をご連絡いたします。

 

※駐車場はございません。お近くのパーキングなどをご利用ください。

 

 

 

レッスンのスケジュールはこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

image