くつろぐれんちゃん | ネコがいる幸せ(=^w^=)

ウチのレアキャラのニコれんちゃん

 

 

あまり懐かないので、、誰もいないところで

ひとりこっそり過ごすタイプの子だったけど、

 

 

先住猫たちがいなくなり、

人がいる部屋でくつろいだりすることも多くなった

 

 

 

 

 

 

のんびりくつろいでるように見えるけど

ちょっとでも近づこうとすると、

サッと立ち上がって逃げてしまうので、

写真を撮るにもズームでしか撮れない笑い泣き

 

 

 

 

 

気持ちよさそうに、毛づくろいしてる

ぷにょぷにょした姿を

なでたくなるんだけど・・・・

 

見てるだけ~笑い泣きしか許してもらえない

 

 

贅肉で、手が短く見えるけど、

この短足っぽさが可愛いな~って思う。

 

心配なのは、ちゃんと全体の毛づくろいができるのかってことビックリマーク

 

 

 

 

 

背中とかはやっぱり届かないというか、

自分で毛づくろいするのを諦めてる感じがあるから、

 

チャンスがあるときは、なるべくブラッシングをするんだけど、

綿あめでも作ってるのかって思うくらい

無駄な毛が取れるよ笑い泣き

 

やっぱ、ぽっちゃりさんに

毛づくろいは厳しいのかな~って感じ

 

 

 

 

これでも、若干お腹のお肉が減って、

手でお肉を持ち上げなくても、

下の方まで毛づくろいできるようにはなってるんだけど、

 

まだまだ、ぽっちゃり過ぎかなぁもぐもぐ