羊毛フェルトのさくら作りパート2 | ネコがいる幸せ(=^w^=)

本人に協力してもらい、実物を見ながら、

羊毛フェルトのさくらを作っているところ。

 

これが、全体の色味だけ入れ終わって、

毛はまだ長めにカットしただけの状態

下矢印

 

 

 

 

ここから、模様の線を入れたり、

色味を足したりしながら、

短くカットして完成したのがこんな感じ

 

下矢印

 

 

 

 

 

模様を入れる前の状態では、

本当に、猫らしくなるのか、

さくらっぽくなるのか?不安しかなかったけど、

それっぽくは出来上がったと思う爆笑

 

 

 

 

 

顔だけしかないから、ちょっと怖いんだけど、

まず、可愛い顔がつくれないと、

体を作ったところで、残念な作品になってしまうので、

とにかく、似た顔を作れるようにと似せる練習をしているとこなんです。

 

 

 

 

 

 

 

さくらの瞳の色は、もっとゴールドっぽいんだけど、

目の色を作るのに苦戦していて、

イメージして作った色と、印刷した時の色が

ぜんぜん違うから、

 

今回はとりあえず、

一番、雰囲気が近いかな~っていう感じの目で作ってみたの目

 

 

 

 

 

大まかな色味を本人と近づけられたから、

パッと見は、「さくら」って見えるかな~

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、細かい部分がやっぱりちがうんだけど、

毛並みとか、量とか考えながらやると、

似せるのもこれが精一杯だった笑い泣き

 

 

さくらのちょこちょこ入ってる白い毛色が難しくて、

ほんとイヤになっちゃったよダウン

 

途中から、よくわからなくなった

 

 

 

 

まぶた部分が難しくて、

もうちょっと優しい顔がつくれたらな~って感じかな。

 

ビックリした顔にならないように作るのが課題

 

 

 

 

 

これは、壁飾りにする予定だけど、

さくらだけでは寂しいので、

ママのナナちゃんを作ってから

2匹一緒に飾れる作品に仕上げようと思っているところ。