玉ねぎ栽培の成果 | ネコがいる幸せ(=^w^=)

今年で2回目の挑戦となる玉ねぎ栽培

 

日当たりが一番良い

ベランダでは4鉢育てました

 

 

 

 

 

去年の出来と比べると

イマイチ成長の勢いがなかったかな~って感じガーン

 

 

何が悪かったのかはよくわからない

 

 

 

 

 

 

種類とか、買ったときの苗の状態とかも

関係あるのかと思うけど

 

 

結果が出てみないと、

良かったのかどうかってわからいからね。

 

 

 

 

 

 

畑で育てたものも全部掘り起こして、

今年の収穫量はこんな感じでした

 

 

 

 

 

 

去年より種類を変えたりして、50本多く植えたけど、

成長が良くなくて、出来はイマイチっていう結果笑い泣き

 

なんとなく玉ねぎっぽくなったかな~って感じかな。

 

 

一応、憧れの、吊るし玉ねぎもやってみた爆  笑

 

 

 

 

小ぶりなものが多いけど、

1回分で使いやすいサイズではあるので、

腐らないうちに、どんどん食べて行こうと思う。

 

気温が上がってきたら、

このまま物置に干しておくわけにもいかないし、

 

一応、保存がきくタイプのものを植えたんだけど、

長くは置けない気がするから

気兼ねなく玉ねぎ料理を楽しめばいいかな~