風邪を持ち込んだであろう猫 | ネコがいる幸せ(=^w^=)

さくらに風邪をうつしたであろうと思われる犯にゃん

 

さくらの目がものもらいみたいになって

飽きずらくなる6日ほど前に

ちょっとくしゃみをしていて、日に日に、回数が増えて、

クシュンクシュンしながら、家中ウロウロしていたダウン

 

様子を見ながら病院行くか?と考えたが・・・

 

でも、この子は人嫌いだから、

6年経った今でも、懐かない!

 

近づくと逃げるから、病院なんて無理な子なの滝汗

 

かろうじて、免疫アップさせるサプリを

2度ほど飲ませることに成功したけどニヤリ

 

そして1週間ほどで自力でケロっと治ったキラキラ

 

生後2か月くらいまでは、ノラ猫だったし、

その時も軽い風邪をひいたりしたから、

免疫があって、自力で乗り越えたのだろうと思うパー

 

おっさんポーズの猫

 

懐かないくせに、月見夜だけはネコまめの隣にきて

なでろ~ってうるさいんだけど、

 

隣でくしゃみして鼻水飛ばしてくるから

だれか、具合悪くなんじゃないかと、

うすうす嫌な予感はしてたんだ汗

 

さくらは同じ部屋で過ごすわけじゃないんだけど、

同じ家にいたら、弱い子にはうつるよね笑い泣き

 

箱入り娘が突然ウイルスに出会うと

重症化することが多いって言われたけど、

まさに、さくらがそうだあせる

 

そもそもれんちゃんがどこから風邪をもらったのかだけど、

よく1階で網戸越しにノラ猫がやってきて

たまにケンカしたりするから

それが原因だろうなと思う。

 

ノラ猫もわざわざ覗きに来るからさ~

困ったもんだよ汗