きゅうり栽培の最盛期?

今年はきゅうりの種まきも失敗して苗を買いました。

合掌仕立ての支柱にネットを張って「夏すずみ」きゅうりの苗を

2個買いました。

 

その後、ケンシロウきゅうりの種まきをして、追加で2苗、合計4苗植えています。

 

きゅうりが最盛期で毎日たくさん収穫できています。

本当に一度にたくさんとれるので、食べきるのが大変ですね。

 

やはり多すぎるので2苗くらいでもいいかも~・

 

梅雨の合間の曇りの収穫物。ナスも採れだしてきました。

 

なにか大量消費するものはないか~と探していたところ

いつものウェルネスキッチンさんのきゅうりの漬物レシピで

 

 

 

 

今回はヨーグルト漬けは少しやる勇気がでなかったので、ごま酢と、にんにくバージョンです。

 

 

簡単に保存袋に入れて漬けるだけ~

超簡単でした。

 

そのまま食べてもおいしいですが、アレンジの納豆と混ぜてみました。

 

あー!これはおいしい。納豆だけよりもきゅうりがあるほうが断然食が進みます。

酢がはいっているのでさっぱり感もすごい

 

にんにくのやつは、オイルサーディンと和えるだけ。オイルサーディンがなかったので

サーモンオイル漬けでやってみました。

おぉ!これも簡単うまい。サーモンの檸檬オイル漬け安売りしてたので

もっと買っておくべきでした。

 

畑作業から返って、冷蔵庫にある保存きゅうり漬けの簡単アレンジで

体が元気になりそうです。

 

これはしばらく常に作り置きしておきていレシピだと思いました。

意を決して、ヨーグルト漬けもやってみるかな?

 

そして3年前に買って、結構放置していた、♡と☆のきゅうり型。

はずすのがめちゃ固いのでなかなか大変ですが、やっぱりテンションあがりますね!

 

まだまだきゅうりはこれからですね!楽しみです