雨・雨・雨やん。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



キャスリンさんが出番待ちしてますラブラブラブ

昨日咲いてたのは、雨でうなだれてます。

枝が短いので、カットして家で活けてあげるのが難しかったけど、まぁまぁ綺麗のままいました。



ディップントップも、花盛り。



黄色の薔薇と、ドリフトローズ レッド

このドリフトさん、蕾がたくさんやから、今年は見応えありやわ。



ブルームーンも、強風で葉っぱはボロボロになったけど、蕾は、大丈夫やったわ。



ロベリアも、咲き進んできました。

だけど、植え替えたりたいけど、雨続きやし、なかなか思うようになりません。



ニゲラも咲いた。

だけど、雨で道の方に倒れてるけど、直してない〜



こんな天気でなかなか咲けそうにないなぁ〜

花の大きさは、そんなに大きくないけど、赤色のはずやけど、ちゃんと咲いてくれたらうれしい。



冬の間に、葉っぱが落ちて、やっとここまで〜

ここのへんの花は、軒下にあるので、吹き降りにならない限り、鉢に水が行き届かないんです。

なので、雨の中、ジョロで水やりしました。



我が市役所の駐車場の植栽の薔薇。



ここは、前は違うものが植えてあったけど、車を止めて回るのが邪魔くさく踏みつけて通ってたみたいで、通路のようになってましたが、いつの間にやら、薔薇に植え替えられ、ちゃんと通路も配置されてました。


来年は、どんな風に成長してるのか楽しみです。


明日は、晴れるみたいですね。