バラもいっぱい蕾がついて来て、楽しみなのに、雨が〜 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



咲いて来ました。

私にとっては、フリージアって、一色咲と思っていました。

花が終わったら、別々に植え替えます。



エアコンの室外機の上を少し模様替え。

ここは、カーポートの下です。と言っても、雨に当たらないのではなく、大雨になると、しっかり雨がかかります。



で、クレマチスの棚の足元は、置くものが限られて、空いてる状態。

で、お風呂で使ってた、シャンプー台を新しくしたので、捨てようと思ってたんですが、使えるかも!

と、このカゴも、捨てられず、(後で、捨てようとまとめてたのを、置いてただけ。)

これ使えるやん。と、はめてみたら、いいやん。

後ろにくくりつけときました。



熊の手さん、水がたっぷりで、ぷくぷくです。

が、分けたほうがいいのかな?



ダッチェスエジンバラだったかな?

もう少ししたら、咲きそうです。



こちら、玄関前も、ラナンキュラスを地植えのハイビスカスの後ろに移動させて、少しずつペチュニアに移行していこうと。



黄色のバラさんが蕾がいっぱいです。



ラウレアさん、いっぱい咲いてくれそうですラブラブラブラブラブラブ



紫のバラさんも、蕾の色がついて来てます。




ピンクのミニバラだったかな?こちらも、ピンク色に〜



赤のミニバラももう少しで咲きそう。



ペチュニアとかのこちらも、温室で冬越ししてます。

だけど、切り戻したいけど、雨が続くので、枯れないか心配なんです。



数えてみたら、20個ありました。



年々、花も増えて来てます。

アガパンサスが終わったら、次の花が待ってます。

名前を忘れた。



去年から、零れ種のビオラがパンジーと思って、育ててましたが、いまだに花が〜

で、なんか蕾っぽいのができて来てます。

が、なんやろ⁉️



隅田の花火が、今年も蕾がいっぱいです。



ストレリチア。



我が家の庭には、この花が咲きます。

赤いポピーも咲くので、花が咲いて確認して。



花には、罪はないけど、けしの花なので、抜いてます。

わかっていても、なんだか島地方ではすごく増殖してて、厄介者らしいです。

そりゃ、花が咲いて零れ種で、いっぱい次の年には増えるねんもん。


やはり、雨が降って来ました。

明日も雨。