久しぶりのハイビスカスと~~~~ | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。

 

久しぶりにベランダで、咲きました。

ドラゴンブレス。

 

だけど・・・・まだまだサイズは小さいんです。

 

 

見にくいけど~~~

簡易温室で、葉っぱが全て落ちてやっと新芽を発見しました。

ブーゲンビレア。

 

 

ピエールドロンサールのアーチ。

今年は華やかに咲いてくれますように。

アーチでたくさん咲いてる皆さんのブログを見て、あこがれてやっとここまでに~~~

 

 

去年姪にもらったピエールさんもここまで成長しました。

両方からピエールさんのアーチになるんです。

 

 

こちらのは、まだまだ小さな蕾。

 

 

黒真珠。

たくさん蕾が~~~

 

 

下の方でも、咲いてます。

 

 

ディスタントドラムス。

蕾がたくさん上がってます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

レイニーブルー。

と、篭口が、知らない間に、伸びてきてました~~~

 

 

レイニーブルーの蕾がたくさんついてます~~~

 

 

紫のバラ。

こちらも、いい感じで成長してきてます。

 

 

ディップントップ。

 

知らない間に、次のが咲いてます。

 

 

ダッチェス・オブ・エジンバラ側から見て~~~

まだまだ目隠しには、無理かなぁ~~~

と言ってもこのエジンバラさん、この下は枝だけなんです。

 

 

アーリーセンセイション。

8分咲きかな????

これだけでも存在感ありです。

 

 

アンドロメダ。

去年は玄関前で咲いてたけど、大きくなったので、

移動して、鉢ごと花壇に。

 

 

ポピーとセダム。

先日の水やりを控えて、嵐のような日で、

葉っぱが黄色くなってしまって・・・・・

 

 

あっ!!ほんまに中までほんのり色がついてます。

 

 

多分、シラー何とかっていう、かわいい系の球根だったと思います。

 

 

シンピジュームも、ハイビスカスを出したので、ガレージ前に移動したら、

風にあおられ・・・・

主人に、かわいそうだからと言われ、カーポートの後ろに移動しました。

 

花粉症から、黄砂で、ただ今目の中が~~~コロコロ。

を、通り越してごろごろしてかゆいけど、かいたら眼球だっけ???

傷つくからかかないようにって言ってたから、目薬~~~

そして顔面がかゆい~~~~

だけど、花がいっぱい咲くから、外に出たい~~~

マスクと帽子で露出度極力なくして、外に水やりに出て花を眺めて・・・・

花殻がたくさんついてるけど。。。

 

今日は晴天だけど、遠くは黄砂でかすんでます。