2024/04/17 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。

 

 

昨日は、嵐のような強風でしたが、

朝水やりをしようと、目に入ってきたのがこのオレンジ色!!

ストレリチアが咲いてたぁ~~~

毎年真冬に蕾が育って…結局、花を見れなくなってましたがぁ~~~

去年は思い切って、どうせ花が見れないと早めにカットしてました。

だけど、真冬に蕾で、ハラハラドキドキで見守ってました。

きれいに咲いてくれてよかったぁ~~~~

 

 

紫色のフリージアも咲いてます。

薄紫色だったと思うんだけど・・・・・・

黄色と赤がめっちゃ増殖してるので、これは大事に増やさなきゃぁ~~

 

 

去年、頂いたフリージアも咲いてたぁ~~~

 

 

風もやんだので、道路からよく見える場所に~~~

めっちゃ可愛すぎるぅ~~大事に増やさなきゃぁ~~~

 

 

アーリーセンセイション。

全体はこんな感じ!!

すっと伸びてくれたので、1本は上に伸ばしてます~~

あとは、下におろして咲くようにとイメージして・・・・

 

 

たくさん咲いてくれて、まだここは花がないので、明るくなってます。

夏には、水切れをしないように頑張る!!

 

 

玄関前の、黒真珠。

昨日の嵐で、枝がぶらぁ~~~んとなってて・・・・

 

 

でも、花には影響なかったので、一安心!!

 

 

もとはこの花は外で咲いてたんだけど、枝を括ったら、

玄関側に向いてそっと咲いてる感じになりました。

 

 

ディップントップ。

この場所は、ずっと風が舞ってて・・・・

あっちの鉢もこっちの鉢の枝が暴れまくってて・・・・

無事で何より~~~

 

 

佐藤錦の花がいっぱい咲きました。

今年は実が食べられるかなぁ~~~

 

 

先日、買ってきたブルーベリー。

花がたくさんついてます。

前は一本でも結構、実をつけてたんだけど・・・・

移動させて、途中までは元気だったんだけど・・・・・

水を切らして枯れてしまったんです。

主人が、育てるって言うので、私は見守り隊です!!

 

今日は、晴天です。