風が吹く・・・・花を散らさないでね。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。

 

 

チューリップ。まだすべて咲いたわけでないけど・・・・

ほぼ揃ったかな??

ルピナスの中で隠れてるのは、何色だろう。

 

 

ディップントップ。

 

 

黄色のバラ。

2つは、先日の雨の中でうまく咲けなかったみたいなので、

今日花を摘みました。

 

 

黒真珠。

本来の色になってきました。

 

 

先日文句を言ってたら、ピエールドロンサールの蕾を発見しました。

このアーチが飛ばないように、隣の木に括り付けてるんですが~~~

新芽がわんさか出てきて、バラの枝とけんかしそうだったので、

枝をカットして、バラも窮屈そうじゃなくなりました。

 

 

全体的にもう咲きそうな気配です。

 

 

桜が咲きました。

佐藤錦です。

今年は、実になるかな???

 

 

モミジアオイの新芽出てました。

赤色です。

白も探したけど・・・まだお目覚めじゃないみたい。

 

 

シーオニオン。

これって花芽???

 

 

こぼれ種のニゲラ。

 

 

去年、お買い得で買ってきたダンスパーティーに蕾。

 

 

シンビジュームの花が咲きました。

 

 

今日、植え替えました。

ペチュニア 黒真珠。

枝が伸びてたのを、土の中にかぶせておきました。

 

 

また雨って言うから、極早生の玉ねぎを収穫してきました。

今日は、玉ねぎとツナマヨの餃子???にします。

 

 

もうすぐ咲きそうですぅ~~~~

玄関前に持って行って、置いてたんだけど、

風が出てきたので、また風の当たらない元の位置に戻しました。

 

それにしても、いろんな花が咲いてきたこの時期に、

なんで雨??それも風が強く吹くし・・・・