挨拶は、今日も暑いねぇ〜です。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



今日も暑い泣泣泣

いや、暑いレベルは超えてる気がする。


ビーズパープル。



ペインテットレディ。


朝6時に台所に行ったら、もう室温30°超えてました。

お弁当作ってるんですが、思考回路が止まりそうでした。

あっ、もともと思考回路が止まってたけど〜



オレンジフラミンゴ。


だけど、室内に風が吹き抜けてると、32°超えてても、まだエアコンなくても、体が順応してきてますが、これってやばいよね。



えっと、あなたはどなた?

枝が絡んで、誰やねんドンッドンッドンッと、言ってしまった。

朝の忙しい時間なので、のんびりと探せません。

ハイビスカスには、罪はないねんけどね。



で、お昼も過ぎて、洗濯物を取り込みに行って、枝をたどって、鉢まで見たら〜

ナイトシンフォニーでした。

でも、お昼でこの状態。

いや、手で広げてこれやから、きっと忘れてたら、咲けなかった。


暑過ぎて、仕事部屋は、朝からエアコン入れました。

で、私の机のあるところは、まともにエアコンつけて風が来る。

一歩部屋から外へ出たら、ギャップあり過ぎて、だけど、エアコンの風がまともに当たるのも嫌な私。


昼から、机の位置を変えてました。

そうそう、パソコン付けたら?タスクバーの表示がない‼️

シャットダウンどうしたらいいのよぉ〜と、ネットにお知恵を借りまして、無事にシャットダウンして、また立ち上げたら、タスクバーが戻ってきてくれました。


パソコンも、暑さで疲れてるのね。

明日は、主人の運転手で医療センターへ行ってきます。

そう、主治医の先生の話では?出来るだけ週2回通院って話だったのに、一回しか行かない主人。

傷口が、よくなるまでは、リハビリと通ってもらわなきゃ。と、やっと、週2回通う事にしてくれました。


明日も、まだ暑そうですね。

そろそろ夕立があってもいいのになと、京都の雨の映像見て、羨ましくも感じてしまいました。

京都の方にとっては、不謹慎で申し訳ないですが、本当に少しの雨が欲しい今日この頃です。