ハイビスカスは、お休みです。 | ハイビスカスLife

ハイビスカスLife

徒然に、ハイビスカスのお話。



観葉さんの配置替えしてました。

姪が、アジアンタムが外で元気って言ってたので、我が家も外へ出しました。

室内の窓辺には、観葉さんは、いません。


ここは、カーポートのおかげで、直射日光は遮られてます。


ウスネオイデスは、毎朝、バケツにドボンと水につけて、ここで、水切りしてます。



マランタ レウコネウラ 。でなく、マランタ ケルショビアナでした。

我が家にやってきてから、ものすごい成長してます。

蕾もたくさんもってて、白いお花を咲かせてます。


このウスネオイデスは、ここで育ててます。



そして、フィッシュボーンカクタスも、すごい伸び放題です。めちゃくちゃ暴れまくってます。


あっ、エアープランツも、こちらでただいま育ってます。


今年は、増やさないつもりのバラが、たくさん増えました。

多肉さんも、増えました。

そう、綺麗に咲かせてるブロガーさんの所にお邪魔してたら増えてました。


バラは、育てにくいと思ってたから、ミニバラなら、手頃だし、ダメになっても、また違う色のミニバラ買ったらいいわと育ててました。


多肉は、秒殺で枯らす自信があるから、手は出さないと心に誓ってました。

なんとか、今のところ多肉さんは、日々ハラハラドキドキしながら頑張って育ってくれてます。


だけど、頂いたバラがお世話がちゃんとできずに、星にしてしまって。申し訳なくって。


この暑い夏を乗り越えてねと、願ってます。


毎日、暑さが増してます。

今日は、朝からエアコンスイッチオンしてました。

エアコンの室内でも、しっかりと水分補給忘れないでくださいね。

熱中症に気をつけましょう。


明日も、暑くなるようです。