レムが3日で… | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食






いつもご訪問

ありがとうございます
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますスター






ちょっとバタバタしていて
ずいぶんと空いてしまいましたアセアセ
前回のブログには
亡き母のことで共感してくださったり
レノンが冷蔵庫へ入ってるの見て
笑ってくださったり
たくさんのコメント
ありがとうございましたハート







今日は8日ぶりに
猛暑が戻ってきました笑い泣き
九州北部も梅雨明け間近かな…
夏が苦手なので
早く涼しくなってほしい







先週ふと…
レムにおやつのとろ〜りを
食べさせていた時に
お手🤚を教えてみようと
やったところ
なんと3日で覚えたんです乙女のトキメキ
歴代にゃんずのマイケルと
レオがお手を覚えてくれたんですが
2週間はかかったのに
レム凄いキラキラ
親バカですみません



やっと写真撮れました〜ピンク音符

2回目はイカ耳爆笑

一度覚えるとあとはすんなりと
やってくれて
やっぱりレオと共通するところが
結構あるんですよね気づき

あと、鳴き声って言うか
おやつをねだる時の声が
抑揚をつけていて喋ってるように
鳴くんです
それが人間みたいで可愛くて飛び出すハート
最近進化してきたレムです照れ







レノンはいつも寝てばかりで
ご飯食べたらこのハンモックで
何時間も寝てますzzz





レノンが寝てても
レムは全然ちょっかい出したり
しないのに
レノンは自分が目が覚めて
元気になると
レムの上に追いかぶさって
噛んだりするんですアセアセ
もう少し優しくしてほしいけど
レノンは遊びたいんだと
思うんですよね…
それがなければ
猫だんごも夢じゃないのになぁピンク音符




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




娘が私の誕生日のプレゼント
何がいい?って言ってくれたので
オーダー枕をリクエストしました
今月6日(土)に
一緒にお店に行って
作ってきたんです音符
2年位前に娘が作っていて
職業柄パソコンを1日中使うので
首や肩に痛みがあり
色々調べて行ったお店なんです


その枕使うようになってから
痛みも改善されたらしく
私も作ってみたいとずっと思ってて
やっと念願叶いました飛び出すハート



何の変哲もない枕ですがハートのバルーン


仰向け、右向き、左向きと
何度か高さを調節してもらい
20分くらいで完成キラキラ
私、2年位前から五十肩で
右腕が痛くて
右向きには寝れなかったのが
調節してる途中に右向いても
全く痛みがなく…
まずそれにびっくり!!


今までは朝起きると
肩や首、肩甲骨あたりが痛くて
ストレッチしないと体がバキバキで
1日中しんどかったのに
きょうで11日使ってるけど
一度も痛くなってないんです
嬉しすぎるラブ


それに
夜中に何度も目が覚めて
起きたついでにトイレに行って
年のせいで行くようになったんだと
思っていたのが
トイレにも起きなくなって
これって、睡眠の質が上がって
熟睡してるからじゃないかと!
五十肩だと思っていた痛みも
かなり改善されて
もしかしたら五十肩じゃなくて
寝方が悪くて肩や腕を痛めてたんじゃ
ないかと娘とも話して…
とにかく朝の目覚めがスッキリで
時間だから起きなきゃならないけど
もう少し寝たいと思うことが
なくなりましたニコニコ


店主さん、40年改良を重ね
今の形に辿り着いたそうです
メンテナンスは永久無料だそうです
1年くらいで中身がヘタってくる
らしいので、1年後メンテナンスに
行こうと思います!


私も娘も睡眠にはとても拘っていて
娘も以前マ〇枕で枕作っていたんです
マットは
NEW PEACEマットレスをふたりとも
購入しました
無重力の動きで眠りについて
起床時も動きで起こしてくれる
という…
最初は使っていたけど
ハスキーとカモが一緒に寝ていたので
起こすの可哀想で
だんだん使わなくなって
ストレッチ機能もついてるので
たまーに使ってます(^_^;)

 

NEWPEACE ニューピース AIモーションマットレス シングル ベッドマットレス 高反発 動く AI アプリ連動 ヒーター ストレッチ機能 5年保証 健康増進機器

 


話が逸れてしまいましたが
枕ひとつでこんなにも体が快適に
なるなんてラブラブ
もっと早く作れば良かったアセアセ

確かこのお店、猫ちゃんがいたんです
今回それを思い出して
お店のインスタ見たらキジ猫ちゃんで
名前がなんと『レム』ちゃん
めっちゃご縁を感じてしまいました♥
「レオ」は結構多いけど
「レム」は初めて爆笑



これからも暑い季節が続きますので
皆様も美味しいもの食べて
休養や睡眠もたくさんとって
体を労ってくださいね🍀