タマえもん21歳とゴロミちゃんお家の子記念日 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食






いつもご訪問

ありがとうございます
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますスター







今日は娘のところの
タマえもん21歳のお誕生日ですキラキラ
タマえもんはうちの庭で
台風の夜に鳴いていたのを
保護したので
逆算して娘が決めましたピンク音符

20歳を迎えた時もとても嬉しくて
まさかこんなに長生きしてくれるとは
思ってもなくて
それからさらに
1年頑張ってくれました乙女のトキメキ
ご飯もほぼ固形物は食べてないし
寝てばかりではありますが
凄いとしか言いようがありません合格
なかなか起きてる写真が
撮れなくて


気持ちよさそうに寝てます照れ


これは数日前に
娘が送ってくれた動画です
ご飯を食べたあとの毛づくろいですラブラブ
まだ食欲もあって
美味しく食べてくれるのって
飼い主にとっては
とても嬉しいことですニコニコ
この1週間の間に娘と2回電話で
話したのですが
2回ともタマえもんが
トイレしたよー❗
の雄叫びをあげていたけど
めちゃくちゃ大きな声なんですよ爆笑
元気で何より!!
もともと体は小さい方で
MAXでも3kgちょっとでしたので
今はもう2kgを行ったりきたりです
性格も温厚でおとなしく
怒ったタマえもん、記憶がないです!





ゴロミちゃんの最新の写真です爆笑


ゴロミちゃんは
2017年の6月16日に
娘の会社の前の植込みで
2時間以上も鳴いていたそうで
痺れを切らした娘が保護しました

体重400gくらい…
生後1カ月ほどでしょうか


タマえもんが自分の子のように
お世話をしてくれましたハートのバルーン

半年後の避妊手術


ゴロミちゃん頑張りましたピンクハート
術後服が可愛いピンク音符
でも、服を着慣れてないから
嫌だったのでしょう
娘が仕事から帰宅すると
裸ん坊のゴロミちゃんがお出迎えびっくり
なんと、ベッドの下に
術後服脱いでいたそうですガーン



すくすくと育って
あっという間にタマえもんより
大きくなり
いつまでも仔猫気分のゴロミちゃん🤭




天真爛漫でマイペース爆笑
ハイシニアのタマえもんのこと
もっと労ってくれない…
あなたの半分もないんだけど!
って言い聞かせてはいるのですが(^_^;)


これは15歳の頃のタマえもん
手足が短くて
ちょこちょこ歩く姿が可愛くて
永遠に仔猫みたいに可愛い
タマえもんですラブラブ


ゴロミちゃんも
娘との出会いで幸せを掴み
娘は辛い時にはいつも
タマえもんが傍にいて
支えてくれましたクローバー
ゴロミちゃんは
娘を笑顔にしてくれて
ふたりに感謝です乙女のトキメキ



これからも元気で穏やかに
過ごしてほしいと思います🍀




長くなりましたアセアセ
ここからは私の個人的なことなので
スルーされても大丈夫ですのでウインク




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



12日の水曜日に
兄家族とお食事会を予定していて生ビール
昨年の今頃も行ったので
お正月ぶりだし
楽しみにしていたら…



なんと
私のお誕生日のお祝いだったんです飛び出すハート
本日6月16日が誕生日なんですが
サプライズでお祝いして
くれました〜キラキラ


湯葉とお豆腐の創作懐石料理の
お店なんですが
もうしばらく行ってなくて
相変わらずとても美味しい
お料理でハート

画像お借りしました





中庭が見える落ち着いたお部屋で
兄夫婦と姪っこと甥っ子と
楽しい時間を過ごすことが
できました照れ


姪っ子甥っ子からお花も花束


私は兄と9歳離れていて
物心ついたときには
もう兄は中学生〜高校生で
遊んだ記憶もないんですが
でもいつも気にかけてくれているのは
感じてましたピンク音符


兄が結婚して同居
私はお姉ちゃんができた!って
凄く嬉しかった飛び出すハート
姪っ子も生まれ
一緒に住んでいたから妹のようで
今でも可愛いです!
この姪っ子がレオの保護主なんです

もうひとりの姪っ子(次女)と
アパートに一緒に住んでいた時に
段ボールに棄てられていたという…


看護師の資格を取り
唯一、おめでとうございますって
言える
産科を希望し助産師の資格を
取ったんですキラキラ
優しくておっとりしてるけど
頑張り屋さん!

車のナンバーも
1103
(いいお産)
にしていたほど仕事愛に溢れてます

そんな素敵な家族にお祝いして
もらえて幸せですハートのバルーン