飼い主久しぶりの体調不良 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食





いつもご訪問

ありがとうございます
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますハートのバルーン






先月末あたりから週に2〜3日
体に痒みがあり
最初はダニかな…と思ってたけど
先週月曜日からほぼ毎日痒くなり
蚊に刺されたみたいに盛り上がって
スマホで検索すると
どうも蕁麻疹のようだ気づき




最初は数時間で引いていたのが
少しづつ範囲も広がって
夜中の痒くて眠れない日があって真顔
土曜日は朝から倦怠感と
午後から頭痛
夜には蕁麻疹が内もも背中
脇やうなじのところまで痒くておーっ!
寝ても起きても体がダルくて
スマホ見るのも辛いくらいアセアセ
患部を冷やしたり、抱き枕で幾分
ダルさは軽減できたけど
早く解放されたい!!





翌日は日曜日だし病院はお休み…
もっと酷くなったらと思うと怖いアセアセ
検索すると
アナフィラキシーショックも
起こると書いてあり
胸が詰まったような症状や
喉に違和感もあったので
余計に不安になり
日曜日に診てくれる病院を検索
徒歩2〜3分のところに
内科・美容皮膚科があった!
午前中に空いていたので
予約を入れ診察して頂きました
点滴と抗アレルギーの錠剤を
処方してもらい
午後からはまだ少し残ってた痒みも
きれいになくなって
体も軽くなりました〜ピンク音符





先生から
何か環境が変わったり
ストレスはありますか…
と聞かれたけど
自分では何の自覚もないし
秋から3月まで勤務日数がほぼ
フル出勤だったけど
4月からはちょっとゆっくり目に
やってるし
息子の病気のことがずっと心配では
あるので、それかな…
気が付かないうちに
溜まっていたんでしょうねアセアセ
体からのサインですね




日頃から風邪も引かないし
病院行ったのも
レノンから噛まれて行った
3年ちょっと前…
病気で行くことほとんどなく
たまに体調崩すと
ドーンときちゃうんですネガティブ
もっと早目に行っておけばなぁ…
蕁麻疹、軽くみてました〜
でもレムとレノンがずっと傍で
ニャースしてくれました爆笑
私が移動するところに
着いてまわるんです照れ
冷やしてる側からふたりで
暖めてくれて笑い泣き
私が何度も寝返りうってふたりには
迷惑だったと思うけど
朝まで一緒にいてくれて
心強かったですラブラブ


皆様も体のサインは早目の
受診をお勧めします






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ






GW中に断捨離をして
爪とぎ2個手放したので
ナイトテーブル兼猫ベッド兼
キャットタワーを購入しました!
大きさはカラーBOXの
2段ほどです



ベッドサイドに
ちょっとしたテーブルが欲しくて
探していたところ
これだと一石三鳥だわキラキラ
にゃんずが入らなくても
もともとの目的が
ナイトテーブルなので
後悔はないかなと購入しました(^_^;)



レムが段ボール爪とぎを
使ってくれました照れ
レノンはまだ気がついてなさそう…


猫グッズって本当にいろんな物が
ありますよね〜
見てると色々欲しくなってくるアセアセ
せっかく断捨離で減らしてるから
考えて購入しないとな…

ウォークインクローゼットの
ハンガーパイプのスペースが
もうみっちみちだったのが
空きスペースができて
だだそれだけで気持ちが
スッキリキラキラ
ストレスなく出し入れができる!
まだ保留中の服があるから
もう少し減らせそうですピンク音符


もうちょっと体調戻ってから
ゆっくりやっていこうかなニコニコ