レノンおうちの子記念日 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食






 いつもご訪問

ありがとうございます
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますピンクマカロン

 




 


 


2年前のきのう

レノンがうちの子になりましたハートのバルーン

当時は5カ月前にレムを迎えて

日に日に大きくなって

 一人遊びが上手なんだけど

 16歳のカモが相手をするのに

ストレスになるかもと思い

同じくらいの子がいればな〜と

里親募集のサイトで

レノンとのご縁がありました








 

掲載されていたのが11月で4ヶ月

レムよりも少し後に生まれた子かな

と思い、ちょうどいいかも!

お隣の熊本県までお迎えに…



これは連れてきた当日のレノン

やっぱり不安で怖怖って顔してる驚き







 



保護主さんの近所の方が飼っていて

入院されたので預かってほしいと

預かっておられて

入院された方のご家族は

猫アレルギーがあり

その後も飼えないから

保健所へ連れて行ってほしいとプンプン

もともと公園にいた子猫を

飼っていたようですが

無責任にも程がある!!

預ったお宅には先住猫が3匹いて

これ以上飼えないので里親募集を

されたそうです。












これは何度もブログに

書いたことだけど…

うちの子になった後に聞いたこと

耳を疑いました

ご飯を4日に一度位しかもらって

なかったとガーン

もう胸が張り裂けそうで

食べ盛りの子猫にご飯をたまにしか

与えないなんて

公園にいた方がまだましだったんじゃ

って思ってしまいましたショボーン








でも2日目にはエビさんを

ケリケリしたり





1週間もしないのに私の膝にも
乗ってきたり
タワーではこんな姿で眠ったりと
すぐに慣れてくれて一安心ラブラブ


最初はレノンの方が大きくて
レムビビってました(^_^;)

3カ月後にはシュッとして
ちょっと大人っぽくなって


テレビの中のご飯を欲しがったり



仲良く眠ったり



変顔で笑顔にしてくれたり









 今は私の前でひっくり返って

寛ぐレノンがいます

お腹空くと走ってきて

私の胸にジャンプしてくるレノンが

愛おしくてたまりません照れ






バトルはしょっちゅうだけど

仲良し




いつもママの傍に寄り添ってくれて
ありがとうねハートのバルーン
ふたりがいてくれてママは幸せ照れ
これからも元気でいてくれる
それだけが望みです🍀