みなさんの優しさが心に沁みます | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食





いつもご訪問
ありがとうございますうずまきキャンディ
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになりますニコニコ








前回タマえもんとゴロミちゃんの
お留守番のお世話の様子を
ご覧頂きましたが
ゴロミちゃんのブラッシングの
動画の唸り声で
お家の猫ちゃんが反応したよ!と
ちょっとびっくりさせちゃって
すみません(^_^;)
ゴロミちゃんは私には
いつも厳しいんですよ!










クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





こちらでご紹介さでて頂くのが
遅くなってしまいましたが
先日とても素敵な
ステンドグラスパネルが
届きました
8月3日天使になったあずきちゃんの
ママmiho mihoさんからです









あずきちゃんの闘病中にコメント
させて頂いてたのですが
お礼にとみなさんに心のこもった
素敵なステンドグラスパネルを
贈って頂いたのです花束


置く場所によって色んな光を放ち
角度によってはこんなオーロラの
綺麗な色になるんですキラキラ


あずきちゃんは5月に
消化器系リンパ腫で10日の
余命宣告を受けていたにも関わらず
頑張って治療していました
我が家のレオもある日首にしこりを
発見しリンパ腫の疑いの診断を
受けました
後に腸管にも腫瘍らしきものが…
ステロイド剤と抗生剤を服用したけど
副作用で食欲もなくなり…








ふかふかの毛がチャームポイントの
可愛いあずきちゃんハート
あずきちゃんとレオが重なってしまい
miho mihoさんのことを思うと
胸が締め付けられ…
病気を恨めしく思いました
でも、あずきちゃん10日どころか
3カ月も頑張ってくれたんですよね
もっとmiho mihoさんと一緒にいたい
という思いだったのだと思います









ステンドグラスパネルに
キャンドルを灯すと
こんなに素敵にキラキラ

miho mihoさんの

画像をお借りしました



miho mihoさんのブログより

たくさん光を浴びて

もらわれた先で暖かい光を

放ってくれること

願っています。









miho mihoさんの心のこもった

ひとつひとつ手作りで

ひとつとして同じ組み合わせはない

ステンドグラスパネル

本当にありがとうございます

見る度にいつもあずきちゃんを想い

優しい光で癒やされていますクローバー











昨日も素敵なものが飛び出すハート
あにゃさん からにゃんずと私に…
五平餅なんて始めて食べるかも!
食べるの楽しみです音符
レムとレノンにも
ありがとうございます照れ
もしかしてちゅーるビッツ
外猫トラジロウのため…
私がお薬飲ませるのに何度も
失敗していたから!
本当にあにゃさんて行動が早くて
頼りになる存在なんですびっくりマーク



あにゃさんとは昨年の春に
ブログを読ませて頂いたことが
きっかけで
最愛のあんずちゃんの病気を知り
東洋医学の先生を紹介させて
もらったんです
それ以来仲良くさせてもらってますハート
あんずちゃんも頑張りやさんで
あにゃさんの献身的なお世話には
私も見習うべきことがたくさん!
もっと早くあにゃさんに
出会っていたら…と悔いは残りますが
鈴木綾香先生のお陰で
あにゃさんが不安になることも
少なかったのではと思います











あんずちゃんある日
夕方5時すぎになると大声で唸る日が
続いたそうです
鈴木先生に連絡すると
夕方5時から7時が東洋医学で言う
腎に一番負担がかかる時間とのこと
熱が上へ上へと上がり
下半身は冷えていたりする
先生の指示でコンニャクで
首か頭を冷やして
下半身を温めたコンニャクで温める
をしてあんずちゃん落ち着いたんです
コンニャクはそのまま当てると
解毒作用もあります
たくさん悪いもの吸収してる
コンニャクは捨ててくださいね!











あんずちゃん何度も奇跡を
起こしてくれて
あにゃさんとの共同作業で
トイレへ行ったり
お水を飲んだり
ブログ読んでいても悲壮感はなく
温かい気持ちになれました
あんずちゃん最後まで
可愛いままのお顔でしたね
あんずちゃんありがとうラブラブ



そして、あにゃさんからの
荷物の中に悠里さん からお手紙が…



先日あにゃさんが悠里さんの
お家へ遊びに行かれていて
その時に預かってきてくれた
そうです










まさかお手紙もらうなんて
想像もしてなくて
びっくりするやら嬉しいやら
悠里さんの優しさ溢れる文章に
涙してしまいました









これまでも悲しい出来事の時も
嬉しい出来事の時も
寄り添ってくれたり
励ましてくれて…
でもそれってみんなにもで
悠里さんみたいに
気配りや心遣いができる人って
素敵だなってキラキラ
何事にも一生懸命な悠里さん
そんな悠里さんが大好きですクローバー










ハスキーの糖尿病がきっかけで
始めたブログ
どんな情報でもと読みまくって
同じ糖尿病の猫ちゃんに出会い
きっと私みたいに困ってる人が
いると思いハスキーの闘病記を
綴ってきました
それが気がつくと
こんなに素敵な方々と繋がって
いいね!やメッセージにLINE
にゃんこのことはもちろん
先日の台風のご心配も頂いたり
命日やお誕生日を覚えていて
くださっていたり
もう身内よりも気になる存在です
にゃんことの生活って
人の心を穏やかにしてくれて
人に対しても優しくなれる
素晴らしい存在ですねニコニコ
これからもみなさま
どうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m