寝顔 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食





いつもご訪問
ありがとうございますハート
温かいコメント
メッセージやいいね
とても励みになります猫あたま










土用のことでたくさんコメント
頂きました!
私も土用の丑の日は
うなぎを食べて夏バテ防止する
くらいしか知らなかったんですよ(^_^;)
この時期は梅雨が明けて
衣類や調度品などの湿気をとる
「土用の虫干し」をしたり
梅干し・うどん・瓜(うり)など
「う」のつくものを食べて食い養生
をするようになったそうです
脾胃が弱ってるこの時期には
胃に優しいものをとりましょう
ということなのでしょうねクローバー










お買い物でお刺身買いかけたけど
ちょっと意識してみようと
やめました気づき
6日までだし…
自分の体は自分で労らないと!





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符





数日前、寝ようと寝室へ行くと
レムがすでにベッドで寝ていて
覗き込むと可愛い寝顔
だったんですハート



もっとアップで撮ろうとすると
起きちゃいましたアセアセ


レムって、寝顔が可愛いって
思うことが少なくて…
ごめんねレム(^_^;)
でもこの寝顔はとても
気持ちよさそうで可愛かったんですラブラブ










3年前までは
私の顔の左側にレオ
右側にハスキーというスタイルで
寝ていたんですハートのバルーン
とくにレオの寝顔が大好きで
一生見ていられるくらい…
ハスキーも可愛い寝顔でしたが
どちらかと言うと
アホ面で笑える感じかな大あくび
それもまた可愛いんですけどね(^_^;)




この4枚はレオの寝顔です(*^^*)
なんか本当に安心しきってると
いうか、凄く癒やされて…



私にとって特別な存在のレオ
賢くて優しくて甘えん坊で
大切な存在でした
だからレオが病気になって
いなくなるんじゃないかと
レオを失うことが怖くて怖くてタラー
暑い夏がくると
レオの闘病を思い出します








寂しさは癒えないけど
レオやハスキーが繋いでくれた
レム、レノンが笑顔にして
くれてます照れ




昨日、息子が久しぶりにきて
夕食一緒に食べましたピンク音符
一緒に食事したの何年ぶりだろう…







レムがビビってずっとカーテンの
後ろに隠れてました(^_^;)


息子が帰って30分後でも
この調子…
もう何度も会ってるのに
なかなか慣れないです驚き







福岡は3日連続猛暑日が続いてます
夕方一瞬雨が降りましたが
焼け石に水ガーン
お外の猫ちゃんたちが心配です
皆様も水分補給をこまめにとって
熱中症に気をつけてくださいねあしあと