最近の出来事&美味しい贈り物 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食





いつもご訪問

ありがとうございます音符

温かいコメント

メッセージやいいね

とても嬉しいです照れ







前回の通院で

タマえもんは2日に1回の輸液が

追加になりました

早速帰って娘と一緒に久々の輸液

レオとハスキーの晩年に

数回やったことがあるので

やり方はわかっているものの

針を刺すのが抵抗があって…









ハスキーにインスリン注射を

毎日2回7年間打ち続けていたけど

針の太さが全然違ってて

輸液の針の太さにびっくりしたのが

思い出されてきましたアセアセ









獣医師さんにその話をすると

タマえもんちゃんは輸液の量が

少ないので、ひとつ小さい針に

しておきましょうか…

と言ってくださったので

ちょっと気持ちが楽になりました






娘が針を刺して

私は体を固定する担当

すんなり針は入って液を注入しても

すごくお利口にじっとしてるニコニコ

まずは最初の輸液は順調に終了!

2回目からはひとりでもできたと…

なんてお利口なんでしょうピンク音符

レオはランドリーバスケットに入れて

娘が体を固定していても

飛び出そうとして

本当に大変だったのに…









便秘もレオに飲ませていた

イージーファイバーを試してみたら

翌日に長い💩が出たと娘から聞き

ホッと一安心照れ










カモは引き続きセミントラと

今回試供品を頂いたアゾディルを服用

食欲もあり、動きも活発!

時々食べムラはあるけれど

好きなものだと結構食べてくれます









ご飯を食べ終わると
キャットタワーの一番上に上り
寝るのがルーティンに…




キッズふたりがすぐ近くにいても
動じずマイペースなカモです(^_^;)





ここ10日ほど前から急に

レノンとの距離が縮まってきてます

レノンがいるとめっちゃ端の方を

通って移動してたカモが

今は堂々と目の前を歩いています!

もうそれだけでも嬉しくておねがい








居場所を取られたレノンは

恨めしそうにカモを眺めて…




ぬくぬくベッドに寝てます(^_^;)







抱っこ大好きだから自分から膝に

きてくれて可愛いんですよねハート








と、言ってるそばから

私のベッドに粗相したんですよ笑い泣き



 



朝のバタバタしてる時間に
ご飯の後の💩をしたレノン
💩の後、必ずオシッコするんです
別のトイレにもレムの💩があった
からか、羽毛の掛け布団の上から
やられてましたガーン
なんか変な鳴き声をしていたので
危ないかも…と思って
寝室の扉を閉めていたんだけど
それがやられたあととはもやもや








今年の1月レノンがきてから
2度同じ羽毛布団にやられたので
洗ったけど臭いが残っていたのか
ちょっとヤバいかもと思いつつ
出して2日目で…笑い泣き
もう6〜7年使ったから
お別れをしましたタラー
今度はお家で洗える安いのに
しようと思ったのでした!






この前オシッコしたハンモックに
最近入って寝るようになったんです




じゃ、なんでそこでオシッコしたの!
って問いたい!?
今まで粗相に悩まされたこと
一度もなくて…
お願いだからもうしないでお願い








最後に…
先週末素敵な贈り物が届きましたハート
ブロ友さんのたけるみーさんの
お家で丹精込めて育てられた
シャインマスカットぶどう






これ規格外のもので2級品らしいの
ですが
今まで道の駅や市場で何度か買って
食べたけど
一番新鮮で甘くて美味しかったです
本当にいつもたけるみーさん
美味しい果物ありがとうございますハート