娘のこと&最近のにゃんず | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食




いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ
温かいコメント
メッセージやいいね
とても嬉しいです音符





今日も朝から
肌を刺すような日差しで
ベランダを掃いている背中が
危険な暑さでした注意
どうかお外のネコちゃん
涼しい場所にいてくれることを
祈るばかりですクローバー



きょう8月5日は
娘の誕生日ですシャンパンロゼワイン
生まれた時の体重は2500g


あたちが2.7kgだから
いっちょくらいにゃん爆笑



年子で上にお兄ちゃんがいて
お兄ちゃんは3歳でも
言葉がはっきり出なくて…
でも娘は1歳半で
「おかしちょうだい」って
言ってたびっくり
でもオムツが取れたのは
お兄ちゃんが早かったのよね!



年子って双子より大変て言うけど
やっぱり双子の方が
大変な気がするな
近所に小さい子どももいなくてアセアセ
結婚が早かったので
友人はまだみんな独身だし
実家も遠いから
凄く孤独だった気がする



それで年少さんから幼稚園へ
通わせてました風船
兄妹ふたりとも3年間皆勤賞キラキラ
1週間泣きながらバスに乗って
いたので、どうなることかと
心配したけど
ふたりとも偉かったな照れ


ピアノ、バレエ、お習字
小6の時にタレントスクールに
通いたいって言われた時には
びっくりびっくりアセアセ
めちゃくちゃ引っ込み思案で
大人しい性格だったのに…



学校のお友だちに
アクターズスクールに通ってたり
CMに出てる子がいたりで
自分もやりたいって思ったのか??
毎週電車を乗り継いで
ひとりで通ってました!
タレント名鑑にも載ってたんですよ爆笑
卒業生に歌手のMISIAさんが
いるんですキラキラ



モダンバレエや日本舞踊
発音や発声レッスン
歌のレッスンなど
やってたようです
でも2年間通った中2の頃
今度は塾へ行きたいと…
お兄ちゃんが卒業してからでいい?
と言うと
「だって数学わからん」



そんなこと言われて行かせなくて
希望の高校行けなかったら
私のせいになるじゃないガーン
タレントスクールを辞めて
塾に通うことになりました(^_^;)



娘には勉強しなさいって
一度も言ったことないんです
本当に手がかからない子でした照れ
その反面息子は言ってもしない!



娘は努力型でコツコツやるタイプピンク音符
メキメキと成績も上がってきて
希望の高校へ推薦入学でき
私も肩の荷がおりた気分で
ホッとしてたのに
この後とんでもない出来事が…
長くなるので続きはまた今度に!






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




最近のにゃんず
カモはエアコンが好きじゃないので
別の部屋で
誰にも邪魔されることなく
ぐっすりと眠ってますzzz





写真撮ってたら起きちゃった
ごめんごめんアセアセ



レノンは先日の馬場馬術を観て
ひとりでハッスルびっくり



一緒にジャンプアップ




レムは変な寝相で爆笑



こんな格好でよく寝れるよね(^_^;)



その後、ハッとしたように
いつものスタイルに戻り
その様子を高みの見物をしてる
レノンが可愛かった爆笑





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



新鮮なお野菜が食べたくて
糸島の伊都菜彩へ車



ゴーヤもたくさん買ってきたので
佃煮を作ろうかなラブラブ
生ソーセージや鯛や鯵
サザエも…
無農薬のアスパラガスが
凄く美味しかったです音譜
サザエのつぼ焼きも
久しぶりに食べて満足照れ



外で食べたいのは山々だけど
コロナウイルス感染者が
日々増加の傾向がある昨今
ひとりひとりができる事を
やっていかないと
本当に医療崩壊になってしまう!



新鮮なお野菜食べて
免疫力アップして
体力つけないとウインク
にゃんずを守るためにも!!