”ひどい咳、薬しか方法はないの??” | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食

 

 
 
いつもご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
温かいコメントやメッセージやいいね
 
 
とても嬉しいです音符
 
 
ちょうど1年ほど前の6月29日に
 
 
ハスキーが低血糖で入院し、7月1日に
 
 
退院しました。
 
 
 
 この日を境に、7年間文句も言わず


お利口に食べてくれていた


ロイヤルカナン糖コントロールを


全く食べなくなりましたアセアセ


と、同時にインスリン注射を打っても


血糖値が下がらなかったり


かと思ったら急激に下がったり…


コントロールが効かなくなりましたガーン


かかりつけの獣医師さんからは


看取りのことを言われショボーン


まだこんなに元気なのにって


絶対治してみせるって


力が湧いてきたのを覚えてます!


それで東洋医学の鈴木綾香先生に


往診をお願いしました。


その先生のブログ、とても苦しそうな


ワンちゃんが、マッサージや針治療


漢方薬のお陰でびっくりするように


回復してるんですキラキラ


ハスキーもマッサージや針治療のあと


食欲も戻りました!


眠りが浅くてちょこちょこ起きていた


のが、リラックスして深い眠りにも


なりました。

 

治療前のハスキーです
 

1カ月マッサージをしたあとです

こんなに浮腫が取れてスッキリ


したんですよ照れ


もちろん漢方薬も飲んでました。


マッサージのあとはとても


気持ちよさそうにしてるんですよ照れ


こんな可愛い顔してて元気そうに


してるのに、看取りのこと言われても


納得できませんよね!


大好きな飼い主さんの手で


マッサージしてもらうだけでも


猫ちゃんワンちゃんは体が解れて


楽になると思いますクローバー


鈴木綾香先生のブログには


とても役に立つことがたくさん


書かれています。


ぜひ読んでみてください。