レノン1歳になりました(=^・^=) | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食



いつもご訪問ありがとうございます照れ
 
 
温かいコメントやメッセージやいいね
 
 
とても嬉しいです星




一日遅れての投稿になりますが


昨日6月1日はレノン1歳の


お誕生日でしたバースデーケーキ


お誕生日ってにゃに??


レノンは今年の1月11日に我が家に


やってきました〜爆笑


当時レム(6カ月)とカモ(16歳)の


コンビでは、レムは遊びたい盛り


カモは比較的活発な方ではあるものの


どんどんレムの動きが激しくなって


さすがのカモにも負担がかかってはと


レムと同月齢くらいの子を


お迎えしたいなと思っていましたピンク音符


昨年のクリスマス・イブの日に


里親募集のレノンの写真が目に留まり


メッセージをやり取りさせてもらい


年が明けてからお隣の熊本県に


行ってきました車


最初はとても怖がっていて


キャリーバッグのそれ以上奥には


行けないよっていうくらい


奥にピタッとアセアセ


あとで知ったのですが…


レノンを保護してくださっていた方の


同じ団地の方が飼っていたらしく


飼い主が入院、家族は猫アレルギーで


飼えないから保健所へ


連れていってほしいと…


保護主さんは先住猫が3匹いるにも


関わらず保護されて里親募集を


されたんです!


保護主さんのお家に来る前は


4日に1度しかごはんを与えられて


なかったようで、保護主さん宅では


たくさん食べて、器を下げようとすると


唸ってたと仰ってました。


仔猫でお家で飼われていたのに


そんな辛い思いをしていたなんてショボーン


これからはいつでもお腹いっぱい


食べられるからねクローバー


安心して過ごしてほしいと心から


思いました!


お家に連れてきた日のレノンニコ


初日に抱っこできたびっくり


当時のレノンはすごくぽっちゃりで


えっアセアセ本当にこの子レムと同月齢?


体重差は1kgもある!


ねっ、大きいでしょ!


でも変な太り方!


背中の皮膚が全く摘めないアセアセ


張り付いてるような感じ!


レントゲンでお腹の脂肪が結構分厚い


と獣医師さんから言われました。


保護されてお腹いっぱい食べられる


ようになったけど、トラウマで


食べられる時に食べなきゃと


大量に食べていたんじゃないか…


体がガチガチで猫特有の柔らかくて


クニャクニャとはかけ離れていた!


犬みたいにあっという間に完食


するんですアセアセ


少し量を減らして回数を増やすように


しました!


獣医さんも一気に食べると血糖値が


急激に上がるので、そのやり方の


方がいいでしょう!


これ以上太り過ぎない方が…との


ことでした。


運動もできるように木登りタワーを


追加音符


レムとも追いかけっこやニャンプロの


成果でどんどんシュッとして


きましたOK


家に来た時4.3kg


その後少しずつ減って3.8kgになり


また少しずつ成長してきて


昨日現在4.29kgです爆笑


この写真は昨日です!


上の写真と体重変わらないのに


痩せて見えますね(^_^;)


何度もお家が変わって可哀想な思いを


したレノンショボーン


もうずっと一緒だからね〜ハート


昨日はテレビが大好きなレノンへ


テレビの爪とぎをプレゼントプレゼント


なんだなんだ??


トンネルにゃんか?




気に入っていただけたようです照れ


レノン、1歳のお誕生日おめでとう誕生日ケーキ


本当のお誕生日はもう少し早いような


気がするけど、病院で6月1日に


しておきましょうか!と


決定しましたピンク音符


6月はレノン、レムと私の誕生月と


なりました照れ


絶対被ってくれないだろうと思ってた


バースデーケーキ🎂帽子


なんとか写真に収めることが


できました〜ウインク




カモもIN音符


レムとレノン交互に入って楽しそう音譜


はい!記念撮影ねこクッキー



ちょっとちょっと!その使い方


間違ってますよ(^_^;)


レノンが来てくれて毎日楽しいよクローバー


いつもたくさん笑顔を与えてくれて


ありがとう♥


来年もお祝いしようねハート