父の七回忌&ハスキー3回目の月命日 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食


昨日は父の七回忌と


ハスキー3回目の月命日でした。


先週の金曜日に父の七回忌は


実家で済ませました。


極々少人数での法要で実家で


お経をあげて頂きました。


兄夫婦とレオを保護してくれた


姪っ子たちと。


お姉ちゃんの方は医療従事者なので


お盆にも会えなくて久しぶりでニコニコ


父からしたら初孫でとても可愛がって


いた子です。


父が息を引き取ったときも


最期を兄とその姪っ子が看取って


くれたんです。


たまたま面会に行った時に帰ろうと


駐車場にいたら脈拍が下がってきたと


病院から電話がありすぐに戻って


その後眠るように逝ったそうです。


私は遠くて間に合わなかったけど


兄と姪っ子に看取られて幸せだったと


思います。


姪っ子は助産師をしています。


父の清拭を手伝わせてくださいと


担当の看護師さんに申し出て


父をきれいにしてくれました。


感謝しかありません。


きっと父も凄く嬉しかったことと


思います🍀








お経の途中、実家の猫タイムくんも


一緒に横に来て何事だろう🙀


って、目を丸くしてました(^_^;)




いつもだったら逃げるのに


ハスキーにやってあげてた


マッサージをするとゴロゴロ喉を


鳴らして喜んでくれて…ラブ


その後何度もスリスリしてくれました
照れ


やっとお近づきになれた照れ


でも背中の方を触ったらすかさず


猫パンチ😾


でもちょっと仲良くなれて嬉しい音符





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



そしてハスキーの3回目の月命日



会社でお客様用にお願いしている


お花屋さんに


シクラメンを頂きましたハート


とても清楚できれいなお花です照れ


どうもありがとうございました!


レムにいたずらされないように


高いところの天国組の棚に飾りました
爆笑




この2枚の写真はちょうど去年の


昨日の写真です。


ハスキーはいつも傍にいてくれて


ふと目をやるとこの写真のように


まんまるお目目で私を見てくれました


それが当たり前だと思っていたけど


ハスキーがいなくなった今


とても幸せで私の心を穏やかに


してくれる存在だったんだと


気が付きました。


夜は必ず私の枕元で寝て


私と一緒に起きる☀


夜中に目が覚めて手を伸ばせば


温かくてふわふわのからだがあって


温かく包まれているような気持ちで


また眠りにつくことができていました


ハスキーがいなくなって


寂しくて悲しくて辛いけど


たまにレムが足の間に寝てたり



朝方カモがご飯ちょうだいって


私の胸の上に乗ってきます爆笑



このブログ、昨日アップするつもりで


ほぼ完成していたのに


下書き保存したのができてなくて


半分消えてしまってましたガーン


ちょっと心が折れてしまって


今日になってしまったのですが


私が夜にハスキーがいないから寂しい


って書いていたからか


今まで私の枕元で寝たことなかった


カモが、私の顔の横で枕にもたれて


ゴロゴロ鳴らしながらしばらく


寝てくれたんですおねがい


きっとハスキーがカモの体を借りて


私と一緒に寝てくれたんじゃないかと


勝手に思いました照れハート


もしかしたらレオかも…




レオの寝顔が大好きでしたハート


見ているだけで癒やされて照れ


私のほっぺたにピタッとくっついて


寝てくれていたんですハート


あーまたレオとハスキーの温もりに


触れたいハート





昨日からの寒波で福岡も一日中4〜6℃


と寒くてたまりませんでした雪の結晶


今日は夜からは昨日よりも気温が低く


なりそうですアセアセ


外猫ちゃんたちが心配ですショボーン


闘病中の子もたくさんいて


この急な寒波で体調を崩さないよう


お祈りいたします🙏