ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


うちの職場では現在出産ラッシュですニコニコ


今の店舗、以前の先輩や上司、同僚など入れたらこの数ヶ月で7人産まれましたひらめき


とくにびっくりなのがぽいより10個ほど上の事務さんはもうおばあちゃんになっちゃいましたあんぐり


赤ちゃんが産まれるのはいいことですね✨



ただ人手不足で非常に厳しい

まあ、ぽいも迷惑かけたのでお互い様です


すくすく育つといいですね




そんな職場ですが

先日遅刻しちゃいました悲しい



ただの愚痴です

ただ吐き出したいだけなので、面白くないです




今の職場まで直前で約6km

車だと約7kmです


混んでない土日であれば車で15分もかかりません


世の中の平均通勤時間は30〜40分ほどなのでぽいの条件はなかなかいいのではないでしょうかひらめき


と少し思ってましたが現実はあまくありませんでした悲しい




まず駐車場がない!


前の店舗では従業員用の駐車場が用意されていましたが、今のところはありません


自分で契約して駐車場を借りました


職場から徒歩3分ほどのところの駐車場を借りていたのですが、なんと1年もしないうちに追い出されてしまいました泣き笑い


駐車場をやめてしまうらしく、同じように追い出された人によって他の駐車場も埋まってしまい近場の駐車場に空きがありません


なんとか見つけた駐車場は最短徒歩5分で距離は少し伸びただけなのですが、途中に渡りにくい道があって10分ほどかかる時もあります


毎日はらはらしながら道路を渡っていて、それだけで疲れます悲しい



前の駐車場は月極で7,700円、今は7,000円

安くはなりましたが値段に見合ってない差です


てか今まで払ってなかったのに払わないといけない事にずっと憤りを感じていますちょっと不満


同じ会社で正社員なのに駐車場を用意してもらえる人と用意してもらえない人がいるのはひどくないですか!



んで、今回遅刻したわけですが、

それは駐車場は関係ありません


駐車場がそばにあっても間に合ってない(笑)





10分遅刻しましたにっこり



全面的にぽいが甘かっただけですが

なんとも悔しい感じですちょっと不満



最近雨続きですよね

雨だと混む、ただそれだけのことです



平日晴れの日は20〜25分

土日は晴れ雨関係なく15分



これが平日雨になると

25分〜になります泣き笑い



普段から余裕をもって出ているので仕事開始の30分前に駐車場に着くことが多いです


そこから10分くらいアメブロ読んで時間を調整して20分前に駐車場を出発します



多少の雨なら早く家を出なくても十分間に合います(ブログを読む時間がなくなるだけ)



遅刻した日は雨がひどくなりそうだったので、早めに出ようと思ってました

またその日はパパが早番のため、ぽいが保育園に行く担当でした


保育園はすぐ近くですが、雨もあって普段より30分近く早く家を出ました


玄関を開けるとめちゃめちゃ土砂降りですガーン


カーポートと軒を重ねたので乗る時はほとんど濡れませんでしたが、保育園ではそうは行きません


かなり濡れてしまいました


一仕事終えて、仕事に向かいました


自宅前を通るとパパの車がまだありましたちょっと不満

パパ行けたやないかい


ちょっともやもやしながら車を走らせました


そして大通りに出ると完全に渋滞してました真顔


青信号になっても全然進みません



その結果

この日は65分かかりました真顔


早い時の4倍以上です



今までにも雨で遅刻したことがあります

それで早めに出るようになりました


それでも遅刻……


もっと早く出ないと行けなかったの?悲しい


雨でも時間がかかる日とあまりかからない日があってよくわかりません



駐車場に着いた時雨は止んでいました真顔

濡れた体もほとんど乾きました



雨で遅刻しましたと言っても


なんで? 

と言われそうな状況です




てか聞いてくださいよ!

うちが借りてる駐車場より近くに住んでる同僚が3人もいたのです(2人は異動しちゃいました)


こっちは1時間半くらい前に土砂降りの中家を出たのにその人は職場まで徒歩5分もなく、雨にもほとんど濡れずにきてるわけです


なんとも悔しいですね凝視


家を買った人の宿命で世の中にはぽいよりもっと条件が厳しい人が大勢いると思います


でも悔しいものは悔しいのです泣き笑い



また毎日通勤に2時間かける人もとても大変だと思いますが

日によって行く時間を考えるのもつらいのですよ


ぽいとパパの早出の日や休みの日、平日、週末、どっちが保育園の送りに行くか、そして雨

毎日家を出る時間が異なります悲しい


毎日起きる時間も違うので子供にこの時間までに(Eテレのある番組が始まる前に)食べさせたり、着替えるなどのルーティーンが上手く定まりません


以前はベルがなり始めたらスピードアップさせてました指差し

伝わる??


毎日早く起きて、準備を一定の時間に終わらせて、あとはボーナスタイムにするのがいい方法かもしれませんが、ぽいには出来ません悲しい



また雨予想で早めに行ったからかなり早く着いてしまうこともあります


子供たちを怒って急かせて、バタバタして早く出たというのに……


なかなか上手く行きません悲しい



そろそろ梅雨は終わりですかね?

ぽいは何時に家を出たらいいのでしょう凝視