ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨



田舎で周り田んぼばっかの我が家ですが

新築が建てられることもあります


市街地調整区域のため建物の許可がおりにくいですが

条件をクリアできるなら建てないのはもったいない好条件の場所ですニヤリ


最近、近くに新築が建てられました

今どきな感じでカッコいい平屋です


建築会社の名前を見たら聞いたことない社名でした

ググっても最近できたばかりらしく情報が全然出てこない


この状態で建てるってことはその会社の人なのかな?


施主の名前も確認



………


同じ名字のいじめっ子がいたなと思い出しましたキョロキョロ(ぽいは地元に住んでます)

ただ女の子だったので名字が変わってるはず

関係ないかな





またパパが保育園に通う上の子のクラスに同じ名字のAちゃんがいたはずだって言ってました



子供が産まれて落ち着いたころに家を建てるケースが多いから可能性はあるかも



ぽいもそうだし


保育園近いし



と言ってもどうせ関係ないでしょ


って思ってたら





どうやらそれっぽいびっくり



Aちゃんママさんが保育園の先生に引っ越しの話をしてるのを聞いてしまった(パパが


さらに後日、人工芝のやり方を先生に聞いてるのを聞いてしまった(パパが

※最近保育園の人工芝を張り替えたところ




盗み聞きではありません

たまたま聞こえてしまったのです口笛



ほぼ間違いないと確信しましたニヤリ





ただAちゃんかー



なかなかに気合の入った髪型をしているAちゃん

どんな子かぽい自身はわかりませんが

うちの子から聞くに陽キャでみんなの人気者みたいです



うちの子は大人しいのでAちゃんに憧れてるけど恥ずかしくてお話出来ないらしい


近所になるってことはAちゃんと仲良くなるチャンスかもしれません



ただ親もなかなか気合の入ってる方々で、ぽいとタイプが違い仲良くなれる気がしません不安


お年寄りばっかりの近所の中、同世代の子供がいるご近所さんはとても貴重なので仲良くなれるなら仲良くなりたかったのですが……




そんなこんなでたまに保育園でAちゃんやパパママを見かけても特に話すこともなく家が完成しました



後日、完成見学会が開かれるようで旗が立っていました


旗をよく見ると建築現場の看板に書かれた会社名とは違う名前の建築会社になってました


その会社も聞いたことがないのでネットで調べてみると


ちゃんとHP出てきました指差し


スタッフの中にAちゃんパパを発見!




やっぱりAちゃんパパが家を建てて、さらに建築会社のひとだったようです



ほぼ間違いないと思ってましたが

これで確実になりましたひらめき



この会社は定額制のローコストに近い価格帯のようです

まだ新しく出来た会社で施工実績がほとんどありませんでした


そのこの先大丈夫かなと思ってしまいましたが

よく見ると地元でそこそこ有名な古株の建築会社が大元のようです


昨今の建築価格の高騰の影響もあって新しい商品を作ったのかな


大元の建築会社の価格帯は高めではありませんが、ローコストではありません


そんな会社で働いていたのにローコストの新商品を担当することになり、自分自身そこで家を建てることになってしまったのでしょう


勝手な妄想ですが

色々と事情がありそうだなと察してしまいました悲しい







ここまでの流れ

完全にストーカーですね(笑)


もちろん施主が現れるまで現場で張ったりはしてないですよ


ちらちら見に行ったことはありますが知らんぷり



場所的に引越しの挨拶に来ないと思いますが

もし来たらどうしよ


たぶん顔覚えられてないです昇天

でも子供も一緒だとバレるかも



何話したらいいのかな

勝手にどきどきしてます指差し